NICO Touches the walls LIVE2009 All,Always,Walls Vol.3 〜Turkeyism〜@なんばHatch090614


なんて長いタイトルだ
※ネタバレ有です

去年SLSで初めて見て、そっからツアー、CDJとこれまで3回見てきたニコさん
年下なのに渋すぎる音楽性と安定した演奏で
とりこになっています

今回もライブ仲間のあっきぃと一緒
うちらはもちろんバイン流れのファンです
だから周りよりちょいと年上…
ぎりぎり両方のファンでも問題ない年だと思うけどw
まーでもおとなしく見てるので何も迷惑はかけてません


今回はシングルが新しく出たということで…
急ごしらえでネットで聞いたりとかだったけど
これが生で聞いたらまたかっこいいのなんの…

しかしみっちゃん(ボーカル)は病的なまでに痩せすぎじゃない?
痩せすぎっていうかやせぎすだよあれは
ちょっとしんぱいした
それにしてもギターの子がかっこよすぎるなああれは
サークルにいたりしたらぜったい「ほてれまうやろ」タイプ
あんなにギターうまいんだぜ?
ほんとあのバンドはみんな学生みたいにしか見えないのに
歌も演奏も安定してるしノリもいいので
もううらやましいやらくやしいやらたのしいやら!
いちいち1曲ずつクライマックスってくらい盛り上がるし
しっとりしたやつはしっとりしたやつでグッとくるしね
ノレるやつはすごくノレる
あたしたちはもう前のほうに行くこともないし
若い子たちみたいにこぶし振り上げたりとかもしないけど
それをみんながするのも大いにわかるのよ
バインに比べてノリやすい曲も多いしな!w

でもほんとみんな上手でかっこいい
終始ポーっとなってたくらい
みっちゃんの声の調子も最後までよくもってたと思うし


あたしは曲名と曲とが今いち一致しないくらい
たいしたファンじゃないんだけどね
でも生で見るたび、ほんとうに来てよかったなと思える

今度ハガレンの主題歌を担当するみたいで
一足早く聞きましたが
すごくアニメのオープニング感が出ててよかったよ
派手な作画が見えたw

あと「病気」っていう曲が今までで一番良かった
モロバインぽいというか、バインでいうと「パブロフドッグ〜」
みたいな曲なんだけど激シブ!
キーボードのゲストを加えてめちゃめちゃかっこいい感じに仕上がってた

とにかく一曲一曲がつぶぞろいだし、際立ってたなあ
これからも楽しみなバンド

だけども演出が少々寒いのがなw
まあそれもご愛嬌ってことか
そこで銀テープ?とか花火?とかw
ボウリングウェーブとか
でもそれが彼らのかわいいところか
バインなんて最初っからかわいげなんてまったくなかったものなあ


8月にガチカメ7のイベントでZeppでライブやるとか言ってた
ガチカメだったらこないだ制作発表のときも呼ばれたし
Yみうりテレビさんとこはイベントのときいっつもマスコミ入れるから
たぶんそれは仕事で見にいくことになるんだろうなーと思いつつ
わりと楽しみです

あっきぃにも久々に会えてよかったー!
またしばらくニコさん聞こう