仕事が立ち行かないので買った!
後悔はしていない!

Apple iPod classic 120GB シルバー MB562J/A

Apple iPod classic 120GB シルバー MB562J/A

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

ipodはもう30GBの第五世代では到底追いつかない…
いや、機能的にはまったく問題ないんだけど
容量が無理
特に仕事でガンガン音源入れていかなきゃならんので…
拾いものを変換していれるときもまああるしなw
すでにフジファブリック、ドーピングパンダの新譜は
入れられていないという事態に陥っておるのでね
itunes自体は外付けHDDに入れてるので、こっちの容量は
特に問題ないと…思う
まあ30の次が120って飛躍しすぎな気もするけど
値段も高くなるし…
でもこの程度の価格ならしょうがないよな
一番安いのがアマゾンなのでアマゾンで買った
どうせアップルストアと会社は最寄り駅が同じだ
(方向はちょっと違うけど)
シルバーのが安いのでシルバーにした
今のやつよりちょっと分厚いのかな?それとも変わらんくらい?
ダメになって買い換えたイヤホンは
新機種にしか対応しないリモコンつきのやつなので、
ようやくその機能が使えるね
楽しみです


ポメラのほうは、いろんな人に「ミニPCでいいんじゃね?」
とかいろいろ言われたけど
あまのじゃくなのでこれで結構!
この値段で打てるのがいいんじゃん!
しかもかっくいいし!
パソコンじゃないし何?!ってなるやろう、これは
へへへ…

つーか昨日も1時間も取材押したから
そんときにも猛烈にほしかったわよ
今日だって出先でちょっと時間あったりとかしてさ…
あと取材中いろんな催しがあるイベントごとのとき
「ここまでで40行いけるかな?」とか
そういうののために、字数カウントしながら
ちょちょっと原稿書きたいシーンなんかがあるわけさ
どうせ帰ったら書き直すからいいんだけど
字数がOKかどうかくらい確認したいのね
それだったらやっぱり打てるほうがいいのだよ
携帯で打つの嫌いだしさ

ちなみにブログや鬼のような卒論、
大学入学時のタイプテストなどもあったおかげで
ミスも多いけどミスを瞬時に「ミスった!」と気付いて
無意識のうちにちゃんとBS押せるくらいには
ブラインドタッチの鬼ですので…
まーたぶんかなりタイプは早いほうだと思うお
なので電車とかでもばしばし打てるね、楽しみ!


オレンジと黒も同じ価格でしたが
白が一番傷、指紋つきにくいとのことだったので
無難に白を選びました
まーどうせシールでべったべたに犯してやんよ
須藤さんのギターレベルだお
緑と赤は2万したので却下
1・5万でこれ買えるってうれしいよー!
ま、仕事柄無駄にはならんでしょう
これ以上そんなに重いもん入れられんしな
かばんちぎれるわ