甘いモナコへ逃げよう

大好きなF1モナコのシーズンです!
わくわく
もう結果はわかってるけどw
ジェシカさんの彼はかっこいいですね


いやーしかし今日は朝から散々だった…
10時半くらいにドームで仕事があって(今日はでばんです)
そのあと13時半からなんば
あとは帰って出稿
みたいな予定だったんだけど

9時ごろ家を出て最寄のJRからいつものように電車に乗ろうとしたら
えらく逆流してゾロゾロゾロ…と人が行軍のように出てくる出てくる
一人親切なおばさまがわたしのところに来て
「今ね電車が止まってみんな降ろされたんよ、山陽から乗ってくださいって」
iコンシェルでたまたまちょっとだけ前に
立花で人身事故があって止まってるみたいってのは知ってたけど
まさかもうここまで運転見合わせがきてるの?
三宮くらいまでなら出られるかと思ったんだけど…

うちはJRの駅の目の前で
それこそ3分みたいな立地
私鉄の駅も歩いていける距離ではあるけどさー…
朝からこの荷物で?(一眼レフなど)
20分くらいかけて山陽電鉄の駅まで歩く
後発隊だったのでちょうどいいころあいの電車が
わりかし空いたまま来た
そして新開地で阪急の特急梅田行きに乗り換え成功
だったからまだましだったけど…
これ平日だったら大変なことになってたなー
まさかの巻き返しで、ドームには当初予定の1本遅れ
程度にしかならなかったからよかったけど…
もーほんと朝からサイテー!
なんでちゃんと取材予定のある日に限って!!ンーもう!!


ドームでイベントを取材して
その次の予定がなんばだったので
初めて阪神なんば線つーのに乗った
なにあの独立シートみたいなやつ!
すごいねー!

そしてなんば駅中の充実っぷり
そこでお昼食べました
空いてたのでよかった

そんで千日前のほうで仕事
浪曲を初めて見た
かっこいいー!!!
感激した
それに面白いね!
いやー落語みたいに何人かになりきらなきゃいけないし
話覚えなきゃならないし
三味線とかもいるし
歌もうたうし
すごいエンターテインメント!
最近すっかり伝統芸能づいてます
あとは女道楽くらいですか?^^
春団治師匠目当てに内海英華さんの会取材に行こうかしらw


その取材のあと、仲良しのスポ紙さんと
無印のカフェで一服
何度かこうしてお茶したりランチ食べたりしてるけど
年違うけど同期だからたのしいんだよね
しかも音楽の趣味がとても合うのでびっくりする!
先方さんは民生、せっちゃん、くるりまさよしなんかが好きとのこと
CDJも行ってたし
今年はユニコーンのためにサマソニも行くとかって

あと「これから何かいく予定あるんですか」って尋ねられたので
NICO Touches the wallsってバンドがいるんで…」て言ったら
「わたしも好きです!」ってw
あんましニコさんとか通じる人いないからなあw
楽しかった!

あとは会社へ戻ってこつこつと仕事
わりと今日は頑張った
やることが多かったので…
大体できた
トイレ掃除もやってきたし!
あしたは夜ゲラ当番だから
午前中はお休みだー
でもちょっとアタマが痛い…んー…
F1見つつなるべく早寝しておこう