今日は時間がながーい…
まあ、もう18時ではあるけど…

朝はたっぷり寝て(8時半くらい)
ぐだぐだと過ごして…
11時半に自宅を出発
昼からの出勤です
しかも直行!
だけどすごい遠いところだったので疲れた
1時間40分も電車乗ってたw
小旅行じゃんw
新幹線だったら静岡くらいまではいけそうだなw
(こないだ物心ついてから久しぶりに
東海道新幹線に乗ったためうれしくて
すぐ新幹線でたとえるくせが抜けません
大目にみてね)

中小企業の社長さんが
本を出したということで取材してきた
なかなか難しい雇用問題です
こっちもそれほど専門知識がないから…んーむ
まあ、うまくまとめます
リードの締めくくりというか、方向性さえ見えれば
基本的にはこっちのもの
あとはもう、スイスイと書けますが…

たまに、自分はこの仕事の何が一番好きなんだ?
とか考える

記者には2つタイプがあって
取材が好き、得意で、あまり書くのがうまくない、苦手パターン
そしてその逆…
まあ、中庸な人も、両方とても上手な人もいるだろうけど

あたしは絶対取材嫌い!w
どれだけ慣れてもやっぱりまだ緊張もするし…
キワキワだなーって思うもん

でもそういうキワキワなところが好きなのかもしれないけどw
Mだったらw

昨日そういえば、ビーバップハイヒール
SかMかどちらか?
みたいな特集をしてた

診断したら、完全にドSでしたw
ドSが極まって、逆にMってところもあるんだけどなw
無人島に行ったと仮定して
そこが逆境だらけ、マイナス志向だとM
楽観的ならSだそうな
あたしの場合
「すごく海も綺麗で太陽が差していて
暑いけど適度にカラっとしていて、快適
色とりどりの花や植物が咲き乱れ
極彩色の鳥が飛ぶ最後の楽園?みたいな場所」
というイメージ

オアシスみたいな真水のところもあって
木の実や果物がある…みたいな感じね
どんだけ楽観的やねんw

話がどんどんずれていくのは、時間があるせいです

こないだたんす回りを片付けたことによって
洗濯物を即座に片付けるクセをちゃんとつけて
(これまで洗濯が終わったものは結構山積みにしてた…)
休みの日にそういう、無駄な片付けをしなきゃだめ
みたいな手間を少なくして…
毎日コツコツやることを増やしているので
休みの日に余裕が出てるから…

そして今日は何より、ゲラ当番だからです

ゴールデンウィーク突入前の週末…
さぞかし飲みに行く人たちも多いでしょう
酔っ払いと電車乗り合わせるのいやだー
でもおなじくらい
このゴールデンウィークのために
終電間際まで残業される方も多いのかもしれないね

とりあえず、先週は連休だったけど
やっぱこの週末もどちらか休まないとさすがにしんどいので
明日をお休みにしときました
んで3日は自主的に出勤…
街ネタのノルマをこれでなんとかしなくちゃ
4日は出番なので地域の社会ネタ
上から割り振られたものを処理するのが出番のときの役目
5日は上司の結婚式!
6日は休刊日だし、結婚式の翌日ってのは大体ゲストもお疲れだからw
お休みにして…
そして9、10日のお休みは出番もないから
どちらか仕事があれば出勤する
16日は出番だから17日だけ休む
23日休んで24日は出番
月末は27からディズニーに行くので
(また!?)
それで3連休する…
月8日の休みがデフォなんだけど、1日どうしても多くなっちゃうな…
まあそこはいいか!
1日くらい有給を使ってみるか
もしくは4月の休みが7日だったから
その振り替えにしておくか…
まあどっちでもいい
1日くらい多く休んでもあまり問題はなかろう
大体いっつもなかなか8日も休めないんだから


まーそんな感じでのらくらいろんな考えごとをしたり…

お菓子をガシガシ食べてお腹いっぱいです

仕事もしような!