「地デジ力」を「ちでじりょく」と読んでしまうSheikoです
こんばんは


今日は朝から胸糞ワリィ…いやいや、不愉快な気分で目覚めました

出番だったので取材場所に直行しようと思って
いつもよりややゆっくり出るつもりだったの
1時間弱くらい…
で、8時に目覚ましセットしてたのに…

ふと目を覚ましたら、アナログ時計が8時半を指してる??
あれ…?
でも携帯の灯りをつけると7時50分なんですけど???

テレビをつける…あれ??8時半????

?????

寝ぼけてるから余計にわからんけど…

とりあえず今が8時半だったらまずい…

だって9時すぎに出て行くのに???


携帯を触ると、うんともすんとも言わない
ちゃんと充電してたから電池が切れたとかではなく
ちゃんと電源は入ってるのよ
でも、待ち受けの時計が7時50分表示のまま
しかもimodeやら、iチャネルやら、ことごとく何も反応しない!
よくよく見ると、imodeやらメールやらの画面にしたときに
ツールバー?的な感じで、画面の上の隅に出てる時計みたいのが
待ち受けの画面でも表示されてて
そっちは8時半になってるの
どういうこと??
結局動かないから、電源をオフ…再起動させたら
8時半の表示に戻り、すみっこの時計表示は消え
デスクトップやiチャネルの表示が復活…

ちょっとちょっと、どういう理由でこんな不具合が出るのよー
困るよー
寝てる間に待ち受けで(というか中身全体?)がフリーズするって
それじゃあ目覚まし使えないじゃん

必死でしたくをしつつ、2ちゃんやら公式やらで
P-02Aの不具合報告などを探すも、似たような事案が頻発してるわけではなく…
初期不良
1回メール打ってる最中にフリーズしたことがだいぶ前にあったけど
それ以外は基本サクサクで、特にトラブルはなかったんだけどなあ…
職場が繁華街なので、ドコモショップいつも混んでるし
相談しにくい…
あーどうしてくれるんだ…
とりあえず今日は古い携帯を引っ張り出してきて
それのアラームを余分にセットしておこう…めんどうだなー


まあでも奇跡的に目が覚めたおかげで
事なきを得たけれど…

のらりくらりと現場へ行き、絵画展の取材
水彩画できれいだったー
油絵とかってコッテリしてるから、冬とかのイメージ
この時期は水彩画とか見たいよね、なんとなくだけど

いったん会社へ戻り、ご飯を食べ
日本橋
今日は文化ウォークみたいなやつを取材
もちろん同行…さすがに全部は回らないけど

日本橋からぐるぐるぐると歩いて
谷町四丁目まで…しんど!!
カメラも重いしな!
暑いし…疲れたー
最終は森之宮までだったけどさすがにムリ!
難波の宮で離脱した


まあでもこの時期このての取材ばっかだからなあ
運動不足の自分にはいいか


あー明日もまた普通に出勤
いろいろ頑張らなくちゃ…