ふぁー社会復帰社会復帰
ねむいです

会社に電話工事が入っているのでなんか落ち着かないけど…
なんかしたほうがいいのか?
ここにいていいのか?
編集部というのは総じてとにかく机の上が汚くて
ものが多くてものすごいことになっているので
おそらく苦労されることと思います
一応社内通達として、
事前に地べたの資料と山積み(机動かしたら雪崩れるレベル)
を解消するよう言われてたけど…
あたしはわりとそこまで不安定なあれはないんですけどね
それにしたって荷物は多いです
そしてやたらうちの周りを人が来るのでなんか…そわそわ

つーか仕事せえや


今日は朝イチでカラオケ発表会
このテの取材がいちばんキツい
落差がすごいから…
まあでもこの一瞬が出場者の皆さんにとって夢の瞬間
と考えるとかわいらしいものよね
夢と魔法の王国との落差はすさまじいけどwww

そのあとは桜ノ宮
南森町から歩いたから暑いのなんのって…
まだ日がさとか用意してねーべよ
あったかくなったと思ったらこ れ か
どんな仕打ち…
ディズニーでも日焼けしたしお鼻がトナカイです


昼で早速2本仕事を済ませたので
このあとはラクなんだけど…

クリスタで、あまり安くないうどんや(でもおいしい)
に入ったんだけど
(もう冷たいものしか食べたくない)
ちょっとだけ待って
(5分くらい、お客さんの入れ替えみたいな感じで)
そしたらそれだけで超すいませんみたいなふうに言われ
(昼時だからなんも気にしてないのに)
その上、広いところ(4人がけ)に通してもらって
「まだ13時とかなのにいいのか?一人なのに…」
って気にしてたら、案の定禁煙席希望で四人組みが
「喫煙席しか」と店員さんが言いかけたので
隣の二人がけに移ることにして
「ここあけますよ」てつたえたら超恐縮されちゃって

あとから、メニュー持ってきたあとに
「どうもすみません、ありがとうございます」
と、おまけでデザート持ってきてくれたよ
なんかわからんけど
(とうふプリン的なもの?)めっちゃおいしかった!
うれしー!
でも別にちょっとだけ気を利かせた程度のことなのにね
さすがに知らんぷりしてる人よりはちゃんと
気を回したほうかもしれないけど
喫煙席に、すわないのに行く気持ちのつらさはわかるし
あたしべつにこんな広い席必要ないし
みんなが気持ちいいじゃんね
それをここまで感謝されて…
まあもちろんうれしいのでいいんですが
こっちが恐縮でした
帰りがけもすごい全力で「ありがとうございます」とか
「お気をつけてお帰りください」とか
おばちゃんがみんなすごくきっちり接客できてる人で
こちらも気持ちよかった
結果的に「また行こう」ってなるもんねー

ディズニー以外でもこうして素敵な店員さんに会うとほっこりする

いい時間を過ごせました


今日はこのあとは
どうしても見て欲しいって頼まれてるイベントに行って
軽くレポ書く程度なので、だいぶラクかな
芸能関係がいろいろとあったみたいだから
これを資料でまた書くのがちょっと面倒なくらいだね
あと、ディズニーも、これから書かなきゃいけないわけだしw


移動中の時間を使ってまたレポかいてます
あーまたサリーとマイクに会いたいよー
すっかりとりこです


じゃ仕事に戻るか
お、電話がきれいになったお