サカナクションSAKANAQUARIUM 2009“シンシロ”@心斎橋BIGCAT20090301

本当はちゃんとチケットを取っていこうと思っていた
「オオサカナクション
でも、気付いたら完売…
そんな話をぽろりと関係者にしたところ、
ご好意で見せていただくことができて感謝
まあ、そんなコネで見られるあたしがチケットを買っていくより
その一枚で誰かファンの方が見られたほうが、いいってことよね?(苦しいか…)


サカナさんを見るのはこれで2回目
1回目はCDJWのときです
とても良かったし、アルバムもすごく良かったので…

曲やアレンジはもちろん言わずもがな!
ただ、ギリギリにしか行けなかったので
前で踊りたかったなあ〜という悔しい気持ちが強いかなw

大好きで、生で聞きたかった曲がたくさん聴けて満足!
「Enough」前後の流れがネ申だった


面白かったのはMCだね
あんな沢山しゃべるの?w
BIGCATでできた感動について
富士急ハイランドに行った後、ディズニーランド行ったみたい。
やっぱすげーわって気分」と説明

「ナイトフィッシング〜」の「ラララ」のくだりが
もともとは「ニャニャニャ」で「にゃんこフェスタ」
って歌ってたとかw

あだなをつける名物コーナーに飽きたとのことで
心理テストをやったり…

ミクシィのことを語りだして、説明されたり…

けどすごくマジメな話も多くてねー
「ずっと応援してくださいっていうバンドはだめ
頑張っていい曲を書いて、それが皆さんの心にとまったら
またきてくださいという気持ち
いい曲を書くので応援してください」
って3回くらい言ってたなw

とにかく楽しくて素敵なひとときでした
旧譜についてあまり詳しくないので
曲目そのものの話などはしません