昨日は昼からゆるキャラについての連載取材で
ちょっとはずれの市外まで出かけ

お腹がすいてアイス食べたかったので
阪急梅田のハーゲンダッツに行こうとしたら
この時期なのになんかあった?
っていうくらい混雑してて

あきらめて三番街にあるモロゾフの喫茶コーナーへ
ここラーメンやのカウンターみたいになってるのでオモロい
ほとんどの人がお一人様の女性でした

ああいうとこ増えると助かるね
あたしは一人でどこでも入ります

こないだなんて、ランチやったけど一人で焼肉やまで行ってもーた
天ぷら、ラーメン、ファストフードにファミレスぽいパスタや…
大体どこでも平気かなあ

今年の目標は、一人でうなぎ食べに入ることです



で、その取材のあとはのらりくらりと仕事をして
仕事終わりでもう一度美容室へ

髪をぬらすとそれなりにウエーブは出てるので
「こんなんで来るなや」とか言われたらどうしようと思いつつ
(まあ、思ってもよしんば言わないわね、客商売なんだから)
「あー、これはこのあたりあたってないですねー」
「ほんますんません」
と平謝りで…
挙句「輩かと思われたらどうしようと思いつつきた」
と話したら「いやー余計な気まで遣わしてもて…」
「ちゃんとトリートメントもしますんで」
といたれりつくせりでした、ヨカッタ!

やっぱり数十人に一人、こうしてパーマがすごーくかかりにくい
そんな髪質の人間がいるみたいです

で、トップのあたりをだいぶふんわりさせてもらって
またそのバランスを見てちょっとカットして…


けど振り返ったら絶対、その日の晩(最初に行った日)に
洗髪したのがよくなかったんだと思う!
ほんまごめんなさーい…
まあ「そんなん関係ないですよ」て昨日は言われたけど

でも、21時くらいにあてて、23時とか0時とかにフロ入ってんだもん
昼あてて夜だったらまだわかるけど…

なので昨日は思い切って頭そのままで寝ました
洗って、パーマして、流して、なんだけど
そのあとワックスつけてもらってた…
だから流したかったけど、ネットとかで調べて
二十四時間はやっぱり置いておくほうが絶対いいとのことで
特にあたしみたいなあたりにくい人間はなー
ってのもあって、がまん!
まあ、その日の汚れはそんときに落としてもらってるでしょう


今日はちゃんともわーんとパーマでてます
よかった!
また半月くらいしたら、色を入れに行くつもり
ふところ事情と仕事の様子にもよるけど…
ちょっと黒いまんまじゃ重いしねー

で、今日は
昼になんばへ取材に行き
そのあとそれを急いで書かなくちゃならんかったので
戻ってそそくさと出した
ら、仕事がなくなった…w

けど会社戻る前に、なんばっつっても四つ橋線が便利な場所で
四ツ橋へ戻ってきたので近かったから、ヴィレッジバンガードにも寄った
いつ行ってもたのしいけど
ホストみたいなおにいがいてウザかった
リア充はくるなーーーー