とどのつまりは労働と恋の エブリデイ朝も早うから結局わからねぇ

朝から5チャンネルをつけてると
なんかずーとミュージックビデオだけかかってる番組があって
いつも用意しながらザッピングするんだけども
今日はソカバンの「魔法のバスに乗って」がかかってて
その次にきたのがこれ

なんともほっこりするかわいらしいPVです
そして朝にぴったりな前向きソング

で、今日はわりとエレカシを聞いてました
PCがイカれてたときに買って、itunesに入れられず
カウントダウンのときにようやっと聞いたというシングルとか

新しい季節へキミと(初回盤)(DVD付)

新しい季節へキミと(初回盤)(DVD付)

これね

ほんと今のエレカシの前向きさは異常
けどそれでも素直に受け止められるのは(そうじゃないファンも多いけど)
やっぱり、ガストロンジャーとか、珍奇男とか
そういうエレカシの格闘を、ずっと見てきたからなのかな
(いや、別にファン歴が長いわけではないけど)
紆余曲折があって、たどりついた境地だから
素直に受け入れられるのじゃなかろうか

そう考えると、スピッツの変わらなさもまた異常だし素晴らしいことだと思う