LIVE JACK Vol.3@なんばHatch092007

お仕事で覗いてきました
まだ紙面にしてない段階でここに書くというのは…
と思いつつも、まあ紙面とはまったく関係ないことばっかり
ここには書き付けているので、いいかと

ふだんこういう音楽イベントの取材って
休みの日だと滅多に行かないんだけど
下にも書いたとおり、トライセラ!ってことで…

最初はペズモクさんが登場
シークレットのOAだったみたいで
アナウンスされてなくってみんなびっくり
ペズはCDとかも持ってたけど
すずもく君は初めて見た
いい声だねー彼


で、本編の一発目はキマグレン
もちろんあたしは、2人組ってことと
あの一番有名な曲しか知りません
けどライブ制作発表会見の段階で
結構しっかりした編成でライブをやるってことは聞いていたので
どんなもんかなーとわりかし楽しみにしてました

結構大所帯でびっくり
しかもサポメンがなかなか上手だったみたいで良かった
すごく盛り上がってたしね
ちょっと、ギター持ってたほうの人の歌い方が
鼻につかないでもないが…
なかなかライブは楽しくてよかった
曲もいいとおもいまふ


そして次はトライセラ!早いよ!w

思ったとおりの反応というか…
あたしは二階席から関係者ゾーンで見てたので
さすがに立ったりできなかったけど
応援している姿勢は示したかったので、前のめりにw

今日もトライセラはとても良かったのよ
声もまあ、ちゃんと出てたし
相変わらず三人のアンサンブルはしっかりしてるし
さすがベテラン!って感じで骨太だったし
コーラスはうまいしギターソロはいいし

けど…踊れよ!おい!オーディエンスよ!
って、上から見てて歯がゆい感じ…

やっぱりな!最初っから思ってたんだよ
明らかにブッキング時点でトライセラが浮いてるってことは!!
30代ですけど全力でやるんでとか言うなー
そりゃそうだよ今の若い子は聞かないよな、トライセラなんて
テレビにだって出てこないし
しょせん懐メロバンドなんだろ?
だってあたしが高校のときに見てたバンドだもの
もう10年前(!!)なんだからな…

いや、けどかっこいいのは変わらない、むしろ増してる!
それより問題なのは、ファンとか言っておきながら
10月に新譜が出たということをスルーしてた点だ
ディズニーと仕事でまったく音楽に重きを置いてなかった時期だ
正直すまんかった
早速買いに行く…ブッコフでw


続いてあくあたいむず
すげーどうでもいい…w
でもすんごい盛り上がり…
そうか、今の若い子たちはこういうバンドがすきなのか
ミクスチャーっぽいの?ポップなの?ロックなの?
ラップなの?こういうバンドよくわかんない
それにきっとわたしは若くてもこういうバンドってすきになってないw

キャップにトレーナーにハーフパンツのボーカル
赤いメッシュのギター
ドレッドのベース
ランニングのドラム
はだしの女子のキーボード
まずビジュアル的に超好きになれないタイプwwww
メッセージ性としては悪くはないし
ウケるだろうな、というのは納得できる
演奏はわりとしっかりしてたイメージだったし

まあでも、さらりと聞く


で、トライセラ出てきてトークコーナー
相変わらずラジオのようなノリで楽しい
「盛り上がってくれてうれしい」って本心で言ってたのかが心配


最後は大歓声の中登場したホームメード家族
大人気やったわー
すごいあったかい歌ばっかり歌ってて
ああいう歌歌ってる人ってどういう心境なんやろ?
と不思議でたまらんかったけど
本人たち、めっちゃいい顔で歌ってた…
心の底から善人なのだろうか
盛り上げ上手で会場にはタオルの花が…
知ってる感じの歌が多くて楽しく聞けたけどね


最後はセッションなんかもあり、楽しかったス