午前は休みなのでまったり…と思ってたんですが
9時すぎに目覚ましかけてたのにママンに声かけられたら
10時前…まあそれは問題ないんだが

ママンがまた熱を出したという

で、朝ご飯とお昼の兼用みたいな感じ(いわゆるブランチ?)
で昨日の残りのシチューと、賞味期限が切れて
早く食べてって言われてたソーセージを食べる

そんで、食器とか鍋とか洗って
洗濯干して…化粧して着替えて準備して、でわたわた
一応意地でも…と思って
アナログ日記だけはちゃんと書いてきたけど
(正月の最初一週間にためた以外は
結構こつこつ、MAX2日くらいためたら書いてる、
お金の出入りもそれでちゃんと書いてる)

そんな感じで朝からテンヤワンヤでした


で、会見現場へ直行
久々に行った堺筋本町にある経済団体
去年の今ごろはまだ経済で財界担当だったから
よくきてたんだけどね
だから久々の記者クラブも勝手知ったる…というやつで
お茶くんで飲んで…みたいな感じ
隣の会議室で会見の前にトイレ…と思ったら
そこだけ異空間として切り取られたかのように
ものすごくきれいなトイレにリニューアルしててビックリしたw


会見もなれたもの
毎年やってるイベントの開催概要の発表だったんだけど
去年までのをちゃんと覚えてるから
昨年実績みたいのが資料に入ってなかったけど
ちゃんと今回との変更点とか確認できたし
あたしにしてはちゃんと仕事したって感じw
やっぱりこっちのほうがほんとは好きなのかな…
ナンチテ(あっ誤魔化したなっこいつぅー!)

お世話になってた広報さんにも久しぶりにお目にかかれてよかった
とても笑顔が素敵な女性なのです


そして会社までは、徒歩15分から20分くらいなんだけど
(最寄り駅として同じだからしょうがない)
なかなか最近こっち方面に来てなくて行けなかった
紀伊国屋に寄れてよかった
ここはわりと陳列とかがみやすくてね…好きです
まあ今日は何も買わなかったけど


そして、ローソンの隣にあるダイコクドラッグ
ここの100均が鬼熱いかんね(柳原降臨)
めっさお菓子買いだめしました(でもたぶん瞬殺)


んで原稿書いたりして今に至る…
定時後に近所で取材があるのでいってきますよ
美術イベントなので面白そうってんで


明日は3本あるから忙しそうだなあ
まあせいぜいがんばりましょ