玉砕

Merriweather Post Pavilion

Merriweather Post Pavilion

昨日タワレコに行ったらありました

そして試聴機で聞いてみた

……


………


だめだ!!
俺には理解できねえ!!!
またしても玉砕か!!!!

いずれこれが分かる人間になりたいもんだが
音楽はそういうふうに味わうもんでもないし

うーん…

Gang gang danceはイケたんだけどねえ…

やっぱり今回もあたしと相容れないアニコレさんなのでした
ざんねーん


しかしピッチフォークの点数高すぎるで
どんだけピチフォはアニコレ好きやねん


でもいい!
あたしには今これがある!!

Fleet Foxes

Fleet Foxes

やばい
むちゃむちゃいい
なんで1回目の試聴のときに気付かなかったんだろう
まあいいや、ちゃんとよさに気付いたんだから

もう、冬の朝、朝日を浴びながら
ちょっとだけがらんとした電車に乗って
これ聴くとか…
どんだけ幸せなん!
まさにこんな今日という日…

フォークというよりゴスペル?
もはや賛美歌です
なんて心地いいのだろう
そりゃ人気出るわ


皆さんも是非聞いてみてくださいな


そうそう、モノブライトさんのほうですが
昨日そういえば、タモステに出てたのだね
すっかり忘れてたー
風邪のママンが
「見るもんなくてMステ見てたら
モノブライト出てたで
なんか、ポロシャツは夏のうちに買ってあるねんて
冬はめっちゃ寒いねんて」
みたいな情報をくれました
「ボーカルの子はなんかクネクネしてて
ちょっと宮本さんみたいやったわ」
(それはちがうよママン)
まあ、だからいいかー

それよりあたしはBs-hiでやってた
オエイシスのライブを録画し忘れたほうがちとショックだよ
帰って半分くらい見ましたが

いやーなんだかんだでオエイシス好きだな、俺
けどよかったスよ
ポッケに手を突っ込みながら
♪しゃーんぺんすーぱのーヴぁー♪とか
♪どーんるくばーきあんがー♪とか
シンガロングしてみたりしてね!


とりあえず音楽生活は充実