天竺鼠はすごいけども
やっぱり賞レースで勝つタイプの笑いではないと思う

そう考えると
ジャルジャルってすごい
前に糸井重里が絶賛してたけど
それも納得だ

「バットを持つ」というごく当たり前に
誰もが知ってる行為を
あそこまで瓦解させられるのは単純にすごいし
初めてあのネタを見るとき
「やべえまたすごいコント師が出てきたっ!」
快哉を叫びたい気分になったもの

突然なんでジャルジャルのハナシを始めたかというと
単純にこのフレーズが頭の中を回って離れないためw


これはホントに、後藤君のキレが凄いw
ママンに
ジャルジャルのさー…
『屁がくしぇえ屁がくしぇえしゅっごくしゅごくくしぇでごじゃいましゅ』
っていう変なキャラ練習させられるネタ知ってる?」
て尋ねて「何それ知らん!ユーチューブでないのん?」
と聴かれたので
すぐそばでPCいじってた(たぶんエロサイト)パパンに
「ようつべでジャルジャル!」つって調べさせて
そんでこれ出てきたので、家族で観賞
そしてそろって爆笑
「目標は津川雅彦」ってところとかも秀逸w
ママンとあたしはこのフリまで「手はもっと下からちゃう?」
などといいながら練習する始末wwww

そんで、パパンはこのネタを観賞
またしてもそろって爆笑
実はこのネタが一番最強だったりしてw

これは、深夜にやってる「鉄筋base」だったからできたわけで
こういうネタもしちゃうところがジャルジャルの面白さだと思う

というわけで、
別にコラムニストでもなく
紙面でこういうこと書くわけにもいかんので
久しぶりにこのエントリを使って全力でおすすめしてみました
ま、あたしが今さらおすすめする必要ないけどね!!