COUNTDOWN JAPAN08/09-WEST-@インテックス大阪081231

ライブ納め08年!
CDJWは去年に引き続き二回目だけど
晦日は初めて
そして、自宅、家族以外での年越しも初めて
髭ちゃんエレカシトライセラ、ニコ、というのを知って
さらにエレカシがカウントダウンするということで
ものすごくいろんな交渉を続け、なんとか31日に設定されてた出番を
交代してもらい、この日にこぎつけた

31日の日記に書いたとおり
朝目が覚めると前日からの頭痛が治ってないわ
今までかんじたことのないような耳鳴りがするわ
人の声すら聞こえづらいわ
これで爆音で音楽聴いても絶対楽しくない、
もしくは吐き気とかして体調不良になるんじゃね?
と思うくらい、平日だったら病院駆け込んでるよね?
てくらい、絶不調で、神様を呪った・・・

けど、起きてしばらくしてるうちに
クスリが効いてきたのか、頭痛は徐々に治まり
耳の違和感もなくなってきた

電車に乗ったころはまだちょっとしんどかったけれど
今日の連れであるあっきぃと、環状線の電車で会ったときには
もうほとんど治ってたんだ

しかしあっきぃとは今年、サークル時代の友達の中で
実は一番頻繁に会ってるんだよなあ・・・

去年のCDJWもあっきぃと来てたし
3月に髭ちゃんワンマン見て
5月にSLS見て
8月にサマソニ行って
9月にバイン見て
11月に髭フジ見て、さ子ちゃんの結婚式行って
12月にNICOさん見たっていうw
だから、ちょっとだけ切りそろえた髪型すら
「あれ、あっきぃ髪切った?」って
会った瞬間気付いたっていうwww


さてCDJもまあ二回目なので慣れたもの
オーバー25にとってはコスモから寒風吹きすさぶ中
歩くのはつらいので、もちろん中ふ頭から
11時45分ごろ到着
すんなりとチケットをリストバンドに引き換える
サマソニの二の轍を踏むまいと
とめるところを折り返したけど、あれやっちゃいけなかったのかな?
なんか、ちゃんと短めに作ってあったんですね
すんまそん
今年は紫の縁取りかあ、なかなかかわいいんじゃない?
去年のショッピンも好きで、ずっと手帳にお守りがわりにはさんでたけど

んで、クロークもすんなり
もこもこダウンやら分厚いストールをぶちこみ
ヒップバッグ(ディズニーシーで買って以来超重宝してるウエストポーチ!)に
携帯用の荷物を詰め込み、髭ちゃんタオルを巻いたらOK!
今年は髭ちゃんの黒地に蛍光ピンクの薔薇Tにしました
(あれ、去年もだっけ?)
去年は半そで一枚だったけど
今年はやっぱり長丁場だし、朝の体調もアレだったから
そんなに踊れるかわかんないしってことで
下に黒地にベージュの細かいドット柄ロンTを着てみた


クロークに荷物を預けた時点で12時5分
開演までまだまだあるのでまずは腹ごしらえだいっ
今年はいっぱい食うぜ!て思ってたので
2ちゃんのCDJWスレでコテハンのメガネやら山本やらが
紹介してたおいしいご飯情報を頼りに、
まずは関西白猫堂の鶏スープご飯を食べる
600円のご飯、これおいしかった!
鶏もちょうどいい量で、塩味も絶妙であったまった!

それから、DJブースのあたりへ移動する
何してたかなあ・・・とりあえずダラダラ?
そうこうしてるうちに時間がきたので
まずはベボベをどあたまだけ見ようと、オーロラステージへ移動

山崎洋一郎登場
ダルマに目を入れる(片方のさらに半分だけ)
「大阪―!」「ロックー!」みたいな掛け合いをする
ベボベ登場
1曲目だけ見て出る
わりとよさそうだったんだけどね、ごめん

そしてプラネットステージへ移動
入り口で「大阪―!」「ロックー!」の掛け声聞こえてきて
同じく移動してた人たちと笑いながら外から言ってみた
こういう瞬間がいとおしい

The telephones
うわさに聞いてた「日本のニューレイヴ」w
てことで、デビュー盤は買ったんスよ?
方々でライブの評判とかも聴いてたし
正直、サマソニオープニングアクト
見たいと思ってたんだけど結局逃しちゃってて
一応実際に見てみたかったんだよ

そしたら、なんか・・・ハピマンのベズみたいな人っていうか
髭ちゃんでいうとコテイスイみたいな人がいたw
黒いパンツに上半身ハダカになってたので
あたしの中では最終的に「江頭」という呼び名に落ち着いた

見た印象は・・・
後ろからだったから余計かもしれないけど

うん、まだまだへたくそw
だってCDでもあんまりうまくない・・・ていうか
ボーカルの発音がひどいっていうかw
やってることはホント面白いし目の付け所もいいし
そこは評価するけど、まだまだだなーという感じでした
ぜひぜひ頑張ってもらいたいです
前のほうで踊ると印象変わると思うんだけどね
後々のことを考えるとそれはできませんでした、ごめんねw


TRICERATOPS

トライセラを見るため、次はオーロラへまた戻る
その前に、頭痛薬を飲んで4時間経ったので
まだ芯から治ってない感じがして、薬を取りにクロークへ戻って
すぐそのままトライセラ
あんまり前の方でもなく・・・真ん中らへん?
前日の幕張が、ファンの間では評判が悪くてw
ワダショは、言い訳みたいなブログかいてるし
あっきぃは楽しみにしててくれてたから
「なんとしてもいいライブにしてくれよ!」って念じてたわけですが・・・

うん、よかった!
前日がどんなもんかわからないけど
それよりはきっと声も出てたと思うし
そういうのもあってか
「ほんと俺らのところ来てくれてありがとうね、マジですっげぇうれしい!」
って唱君も言ってたし

しかしやっぱりこのバンドはうまいなあ
3人だけで出してるとは思えない音の厚みと
鉄壁のバンド・アンサンブルっていうのは
こういうバンドのことを言うんだろうなあと思う
もてはやされた時期もあったけど
浮かれることなく地道にライブに打ち込んできて
踊れるロックをひたむきにやってきた
もしかして今の若い子たちからしたら
ラズベリー」も「ロケットに乗って」も
懐メロなのかもしれない
でもいいじゃないか!
そんなの今は関係ないだろう!
今だってあの曲は色あせてないし
唱君は女子にとって永遠の恋人だ(意味不明)
コーラスもよかったし
相変わらずヨシフミはうまいし
直前に見てたのがテレフォンズだったから余計に
ものすごく安心して楽しめて、よかった!
結構あたしは好き勝手に踊ってたんだけど
せっかくだからもっと前に行ってもよかったかもしれないなあ・・・
と思いました
後半はそんなのどうでもよくなってきたけど
近くにほかにもノリノリの子がいたしね
最近ああいう、ロックのかっこよさを見せてくれるバンドが
とんと減った気がするので、トライセラにはこれからも
そういう部分でも頑張ってもらいたいなあ

あっきぃは、10年越しに「ロケットに乗って」が
初めて生で聴けたのでうれしかった、と言ってもらい
もうこれだけで満足できる、というくらい感動してくれたので
ほんとうによかったわー!
今年ワンマンが大阪であれば
必ず一緒に行こうという話に落ち着きました
あたしも2007年の12月に行ったけど
08年はこの1回だけになっちゃったからね
ぜひとも09年は行きたいなあと思いました
しっとりした出だしもよかったー
トランスフォーマーも染みました


そして、いったん休憩
またご飯でも食べようかー、どうしようかーと言いつつ
DJブースへ戻る(保坂壮彦)
あっきぃはコーヒー飲んで、あたしはクレープ
DJブースで何かかかったから(パフュームだろうか?)
2人で駆け出して行って踊った
これ、ほんとDJブースの近くにいるだけで飽きない
髭ちゃん本番の前に、ブラッディーマリーがかかったから
髭ちゃんファンが集まってきて、みんなで踊って楽しかった!
そのときは確か空いてたw
そしたら次にエルレかなんかがかかって、あたしはわからなくて
人の入れ替わりを見てると面白い
そして、アジカンエルレ、ホルモンがかかったときのホイホイぶりwww
それぞれのファンが駆け寄ってくるのが面白いよね
あと、ノリノリで踊ってる女の子たちとかも微笑ましい

今回見たのでおしゃれな子たちは
50回転ズのファンの子が多かったかなー
ビックリツアーTシャツを着てる子がかわいかった
みんなボブだし!
こういうところ来ると市民権得てるファッションも
街場では少ないんだからなぜか不思議だわー
ときったま、クレバさんのファンなのか
ものっそい、いわゆるあげ嬢的なおねえちゃんも見かけたけど・・・

うん、でもTシャツにスキニーも
ずるずるのデニムも
黒レギンスにデニスカも
どれもこれもかわいい!って感じで
女の子のファッションも見てるだけでもだいぶ暇つぶしになるというか
目の保養になりましたw


☆Superfly

髭ちゃんのときはできるだけ前に行きたいし
せっかくだからSuperflyさんも見てみようってことになり
16時前くらいからプラネットへ
すごい人〜!
そして、越智しほさんだ!
ヒッピーみたいなファッションだなあw
でも、すごかった!うまい!
ものすごくパワフルで圧倒される
こりゃ売れるわ・・・
今なかなかこういう女性ボーカリストさんいないもんねえ
あと上手なのって、絢香さんくらいじゃないかしら
てことで、こういう売れてる人たちがいてくれると助かるかも
最後2曲半くらい見たけど
Hi-Fiveってやつと、愛をこめて花束ををやってくれたから
うすぼんやり知ってて楽しめた
見てよかったー
かっこよかったっす


☆髭(HiGE)

そして髭ちゃん
髭ちゃんはいつも、音合わせの時点からメンバーが出てくるから
待ち時間も退屈しないのよね
まずはフィリポが出てきたのかな?
そしてコテイスイ、宮っTea、斉藤さん、須藤さん・・・
みんななんか・・・相変わらずだなあw
やっぱりコテの拡声器サウンドチェックが面白い
ちゃんと最後は丁寧だしw

今年何回目の髭だ?ワンマン、サマソニ、スプリット・・・くらい?
アルバムリリースがなかったからアレだったけど
今年もやっぱり日本のバンドではベストだった髭ちゃんですよ
よく考えたら、Meet The World Beatだけは行けなかったけど
(どうせあれ20分くらいしか出ないの、事前に知ってたんだよ!
仕事だったしさ!)
それ以外の、ちゃんとしたイベント、ライブは全部行きました!
もちろん今日だって、ここがハイライトだと思ってる!
今年最後の踊り納めだってね!

で、ついにスタート!
最近ずっとSE一緒だね
ジャクソンシスターズ?
楽しくてアガります!

陣取った場所は、フロントエリアの後ろの柵ギリギリのとこ
フェスだとやっぱ、だいぶ荒れるかもしれん・・・と思って
もう少し前にもいけるにはいけたけど、やめといた
後ろから押されるのがいやだから、後ろの柵がいっかー、って

んで始まったらだいぶ前に人が詰めていって
あたしらの場所のすぐ前に背の高い兄ちゃんがいたので
最初の2曲が終わったくらいで、もう少しだけ斉藤さんサイドから
宮っTea近くへ移動
黒にそめろのときと、ドーナツのときまでかな?

ちょうどそのへんに、グレーと白のボーダーのロンT着た
頭モジャモジャでものすごくオリジナルなへんてこダンスで
すんごくフリーダムに楽しんでるお兄ちゃんがいて
その隣に、連れと思しき、フワフワのロングをくくってて
ノリノリで楽しんでる、去年のCDJのTしゃつ(白地にピンクの
綿あめ文字のやつで、ちなみにあたしも同じのを買った)に身を包んだ
かわいいお姉ちゃんが、楽しそうに踊ってて
そこだったら、あたしも周りを気にせず踊れるわ!
と思って、そっちに移動した

それから・・・
ふだんはカリメロのときなんか、じっとしてることが多かったんだけど
もう、それすらガン踊りですよ
すごいスペースとって踊る人がいると、
自然に場所あいてくるでしょw
ああいう感じで、踊る人の周りって、いやすいんだよねw
とにかく楽しい!
前の兄ちゃんとその隣の姉ちゃん、後ろのあたしで
なんか妙なトライアングルができてたけど
あきらかに周りから浮いてた、というか、笑われてたと思うw
そして、きっとその三角に何かが入ってきたら
それは不思議な力で消えてたと思うwてくらいのw
なんか妙な空間ができてたw

寄生虫も楽しかったし、ブラッディーマリーも本物だったしw
もうアゲアゲセットリストで、超楽しかった!
ダーティでもブチあがったし、ベートーベンもそうだし
これ以上の不満はもう何もない!っていうくらい、満喫した
今までの髭ちゃんライブの中で一番楽しんだ!
すごくステージはよく見えたし、ときどきスクリーンも見えたし
その上ものすごく快適に踊れるし、最高だった!
もう死んでもいいっていうくらいにwww
それはもう髭ちゃんのおかげだけじゃなく
前で踊ってた二人の力も大きい
最後、手をとってお礼を言いたかったくらいに

ただ、終わってからびっくりしたのが
連れだと思ってた前の二人が、別々に帰っていったこと
連れじゃなかった!!!!!

てことは、ただ髭ちゃん好きで異様なまでに踊る人たちがそれぞれ
たまたまあそこに集まっただけってことか!
すごいなそれw
そんなミラクルにもちょっとびっくりしたw
斉藤さんの動きは相変わらず可笑しかった
なんかの曲で、コテイスイのパートが超いいな!って思ったりとか
曲中いろいろ思うところもあるにはあったんだけど
踊りだけで全部吹き飛ばしてしまいました
もう絶対からだが動かないよ!っていうくらい踊れて
ほんとうに幸せ・・・
このライブを一生忘れないでいたいと思ったね

若干ひき気味のあっきぃと
次のNICOさんまで、面倒なのでここで待とうということに


NICO Touches the walls

NICOさんも本人がサウンドチェック?
しかし、どの曲をやっていたのか・・・
われわれ、すでに曲タイトルを覚えずに聴く年代に突入しておりますw

ああーみっちゃん!みっちゃんカコイイw
バインからの影響でNICOさんを聞くようになり
SLSで見て良くて、12月にはあっきぃに誘われてワンマンも行って
(もう超良かった!うまくて!)
今年見るのは3回目なんだな、なかなか行ってるよな、俺らw
Monobrightは同年代なんだけど
ニコさんは、ていうかみっちゃんなんてあたしより4つも若くて
まざまざとその残酷さを見せ付けられたというか
それが逆に、失われたもの、手の届かないものとして
余計にまぶしくて、わたしたちは、NICOさんに魅せられるのかもしれない、
なんて思うくらい、今一番期待を寄せている、希望の星のバンドです

結構ガッツリと音あわせの時点から曲を披露し
相変わらずみっちゃんの渋くて超エエ声
そしていったん引っ込み、ちゃんと登場

最初はバンジーからだったんだけど
こないだのワンマンではオバらしく、後ろのほうでゆったり見てたので
今回は、もっとアグレッシブに、われわれものっちゃう?
ってことで「今だおーおーおーおーおー!」で
こぶしを突き上げておきましたw
やっぱりフェスでは、そうやってフロントで、ファンが盛り上げていかないと!
そんで、目にモノ見せてやれ!やったれ!とへんな親心を持ちつつ
楽しく見てました
武家諸法度はやらなかったなあ・・・
そして高速バンジーもなかったなあ・・・
だけど、丁寧なMCやら、とにかくいろんなところが好感持てて
やっぱり応援したくなるNICOさんだった
ギターとベースの彼も好きなのよね、なんかわりと地味な感じがいいわw
地味なわりに、プレーはアグレッシブなところがね
いいギター弾くよね、ベースもかっこいいしね
そしてつしましょうたろうもいい
一人菊地兄弟、と勝手に呼んでるけど
イエモンの、ギターのエマさんの後期にすごく似た髭と髪型だけど
ギターではなく、弟のアニーと同じドラムなので、勝手に命名

けど、ワンマンのときよりずいぶん短いのに
みっちゃんの喉の調子はちょっとお疲れ気味だったね
「エトランジェ」はなかなかしんどそうだな、頑張ってもらいたいな
というわけで、NICOさんも必ず09年も通うぞ、と誓う
バインの追体験みたいな感じで
ニコさんは見守っていきたいんだけど

それにしたって
ライブのクオリティはバインの初期よりずっといいし
しかも、なんたって、ルックスが…ルックスが違いすぎるw
田中の見た目はもちろん好きだけども
みっちゃんや古村くんはずば抜けてるもんwwww
腐っても女子としては、やっぱりそっちにもついつい気が行ってしまうものですw
ごめんwでもおとなしく見守ってるのでw
て言いながら、ボードの「NICO好きな人!」っていう呼びかけに
こっそりと「みっちゃんは俺の嫁w」って書いたのは…おれですすまん!!!w


しかし、もう、見に行かなきゃならない人がフェスやイベントごとに
増えちゃって困る!w


サカナクションも見るけど、いったんちょっと休憩に
DJブース戻ったのかな?
けど確か、サカナクションは最初から最後までちゃんと見たと思う
お腹はすくけど、サカナクションのあとね!


サカナクション

ビ■ターの中の人と仕事で話してて
髭ちゃんのために休みとって、CDJWで年越ししますよ!」
つってたら
「うちからほかにその日はサカナクションが出るんで是非!」といわれ
「ああ、じゃあ見ます」と答えたら「セントレイ」のサンプラーを頂き
それでしかまあ予習はしてないんだがw
あっきぃとともに「とりあえずセントレイは聴きたい」と
いそいそと見に行く

おお、かっこいいぞ
キーボードとベースが女の子なんだな?
なんかとにかく踊れる!
まあ、疲れててもう踊らないんだけどw

そして…生魚!wwww
なんだあれはwww
いつもああいうのやるの?w
鮭っぽかったけどwww

そしてレーザーがびんびんでかっこいい
セントレイも楽しい!
セントレイで最後ではなかったのかな?
もういいか、と思ったりもしたんだけど
ラストの曲も聴いたら、これがなんかすごい良くて、染みた!
最後までいてよかったなーって思った
「ナイトフィッシングイズグッド」って曲なんだね?
またちゃんと聴いてみる
ボーカル君もいい声だ
ただ「師走っていつからいつですか?」みたいなMCにびっくりしたけど…w
冗談だよね?
ああ、ワンマン行ってみたーい


そして、晩御飯を食べるためフードエリアへ移動
お腹ぺこぺこだお
やっぱり年越しだし、そばかねー?っつって、
そば売ってる店らへんに行ったら行列!
おまいら、ロックフェスで年越しするんだったら
そんなところは律儀に守らんでいいじゃないか・・・
と思いつつ、まあでも、やっぱり大晦日はそばだよな・・・
に落ち着いてしまう俺らw
けどあまりにお腹空いてるから、今はあんまり並んでない甲賀流
たこ焼き買って二人で半分ずつ分けて
それからそば食おうぜってことに

たこ焼きおいちいよ〜

それからそばに並ぶ
でもまあ回転がいいからそんな時間もかからずw
てんぷらそばを頂く
あったかくて普通においしかった
これでちゃんと年が越せるズラ

まだまだ食べられそうだな俺ら
とか言いつつ、せっかくだから鶴見に行こうぜ鶴!
と、オーロラへ移動


☆鶴

盛り上がってるなー!
どれが浅越ゴエに似てる人だろう?
みんな楽しそう!
と思ったけど、あっきぃがジュース飲みたいと言っていたので
1曲だけ聴いてまた外へ出る
んで面倒なのでそのままDJブースに戻っちゃったwごめんw


そしたらちょうどやついが出てきたころくらいだったのかな?
疲れてたので踊らなかったけど、近くで座ってみてるだけで面白かったw
なんであんなみんな、学園天国だのザ☆ピースだので
踊れるんだろうw面白いなあw
やついの選曲で、踊りに行ったのはなかったけど(たぶん)

そして時間がきたので、50回転ズへ移動


ザ50回転ズ

前に見たのは、デキシーとの対バンで
神戸の…マージービートかどっか?
とにかくちっちゃいハコで見たのを覚えてる
そのとき「もうすぐメジャーデビューします」って
言ってたのを思い出した
デビュー盤は、そのライブで妙に気になってたから
たしか買ったよなあ…
そのあとも、ちょいちょい買ってた気がする
レンタルとかもしたし
でも聞き込んでないので、あんまりわからない、ごめんなさいw

でも、うわー、おかっぱ三人組が
オーロラに集まった人たちを躍らせてるよ!
すごいなー!
ちょっと感動した!

そして、曲なんか覚えてなくても楽しめた!
We are the kidsって曲が超染みた!
50回転ズさんたちがいくつなのか知らんけど
「お前たちにささげるぜ!」みたいなことを言ってくれて
ああ、まさに、今のわれわれが聞きたい言葉だ
こうやって、ライブにきて踊ることを全肯定してくれる曲だ、と
ものすごく感動したし、励まされた…うん
しかしなぜだか、50回転ズを見てると
銀シャリを思い出すんだぜ…鰻君の髪型か?
おそろいのスーツか?なんだろうw


そいで、DJブースへ舞い戻る

今度はソフトクリームを食べる
今度のDJはタイラダイスケさんかな?
ここでたぶんだいぶ踊った気が…

トイレ並んでたらBeachesかかってショック…
間に合わなかった><
でも気取りやフラッツが流れたから、あっきぃと走ってDJブースへ
またしても結構空いてて、快適に踊れたような…
続いて、Primal ScreamのRiot City Bluesがかかって
さらにJETのAre you gonna be my girl?がかかって
ゲラゲラ笑いながら、ダイノジおおちのマネをして
エアギターしてたらあっきぃがオオウケ
でも隣にいてたカップルも、おんなじことしてたもん!
腕振り回してたもん!w
なんてピースフル!

って思ってたら「鶴の皆さんが遊びに来てくれましたー!」って!
一気に人が集まってきたわよw
でもそのままそこにいた
んで、鶴さんがカラオケを披露w
メチャメチャ楽しい!w
あんだけ髭ちゃんで踊り狂って、
もう脚が動かん!って思ってたくらいだったのに
まだまだ踊れてしまう不思議w
曲も知らんのに、覚えてしまったかもw
ぱっぱっぱっぱっパーティ♪みたいなんw
メチャメチャ楽しかったー!
2曲くらいやって鶴さんは帰っていった
そこで知らない曲になったので出る
んで、去年もCDJ来たときに、出てたのに見なかった
サンボマスターを今年は見よう!って言ってたので
始まって30分くらい経ってる感じだったけど
オーロラステージへ移動


サンボマスター

知ってる曲は「そのぬくもりに用がある」と
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の2曲
でもその2曲はとても好きだったサンボマスター

おお、やってるやってる、ていうか熱い!ものすごく熱い!w

ちょうど入ると、やってる曲が終わって
そしたら、「ぬくもり〜」のイントロが…!
なんてタイミング!
そして「ジョンでもポールでもないけど皆さんとミラクルを起こしたい!
もうすぐ起こりそうなんですよ手伝ってくれますか!!」みたいなMC
そんで…「全てを握り締めて…」と始まったよ曲が!

もう超盛り上がったよ!
大合唱だよ!

すごいよなあ…人はこうしてロックスターになれるんだぜ
その一瞬、山口君がみっちゃんよりかっこよく見えたんだぜw
ロックの魔法だよ!

そして「ミーラクル!ミーラクル!」というよくわからんコールw
むちゃくちゃアガる!燃える!w
続いて「最後にもう1曲やっていいですか!」という声のあと
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」キター!!!!
すごい!
これこそミラクルやん!とあっきぃとあたし異常に興奮w
ほんと感激!
なんていいタイミングで滑り込んだんだろう…
ありがとうサンボマスター
「愛と平和!悲しみで花が咲くものか!」

もう感無量!って思ってたら、山口君がもう一度出てきて
そっと歌いだした

あわてるなよぼくの心よ
あわてるなよぼくの心よ
時はもう そこまで 来ているよ


びびびびびっくり!!!!!
真心やん!!!!

分かってる人は少なかったかもしれんが
Great Adventure」やん!

むちゃくちゃ感動した…

すんごい染みた…
ぼうぜんとしてしまったよーほんと!
なんともミラクル続きのサンボマスターでした


エレカシまで時間があるので、ダニーとドリーのDJを見るため
再びDJブースへ移動

しかしダニーとドリーのDJのgdgdっぷりったらwww
でも、久しぶりに「やりたいだけ〜♪」を聴けてよかったけどw
CDJに来てる子たちは、あんまりこっちサイドじゃないだろうw
残念ながら…
でも踊ったりヘンな顔してる2人を見てるので面白かったw
ちょっと休憩して、23時ちょい前に、落書きボードなどを見て
エレカシをいい場所で見るためオーロラへ


エレファントカシマシ

ついに真打登場!
夜の23時にエレカシを見るなんてな…!
と思いつつ、今までものすごく元気に回復してた体調が
ついに…ついに疲れが出てきたか?!
体が超だるくなってきたw
エレカシも今年は3回目かな?
SLS、ワンマン野音と行ったしね
ほんと、アルバムが良かったからね!

宮本先生ーーーーー!!!!
上がらない腕もいつのまにか無駄にこぶしを突き上げるようになっちゃってるぜ!

そんなに前で見たわけではないけど
まあまあ盛り上がってたかなあ
隣にいた、ピアスつけてる兄ちゃんとかが
結構楽しそうにしてるの見て、うれしかったり

しかし髭ちゃんTしゃつと髭ちゃんタオルなのに
あんなにエレカシにノリノリだったのはあたしくらいだろうw

今宵〜を聞いたとき、ぐっときた
ふだん、あんまり「やらなくてもいいのになあ…」って思うんだけども
この日ばかりは、なんか…
今年の締めくくりだったからかなあ
今年はほんと、エレカシにとって、第二のスタートというか
ほんと、素晴らしい年だったと思うし
それがファンからすると、なんか感慨深くってね
ちょっと泣きそうだった

どの曲も熱唱してしまったし(迷惑にならない程度だったはずw)
サビ以外からずっとこぶしを突き上げ…
まるで長渕信者のおっさんだあw
それくらい宮本先生に対する思いは熱いんだよぉぉぉ!

今年の締めくくりがエレカシなんて最高だよなあおい…
相変わらず先生のMCも面白いったら…
毎回曲の前に「云々かんぬん…そんな曲です。○○」
って始まるのが面白くて…

そして「ロックフェスでこうやって年越しなんて
皆さんしゃれてると思いませんか?」とかw

んで「桜の花、舞い上がる道を」が感動的に終わり
そのまま1分前
カウントダウンなのに、やたらオタオタする先生w
「エイエイオー!」とかwwwバロスwwww
んで、10秒きってみんなでカウントダウン
銀テープ!2009!幕開け!
「ハッピーニューイヤー!」てことで
一発目は「ガストロンジャー」wwwww

先生らしすぎるよ先生wwwww
あれだけあったかくて背中押してくれる歌連発しといて
新年一発目がこれですか先生wwwww
流石宮本クオリティwwww

しかしこれが盛り上がる…
でもアウトロが思い通りじゃなかったらしく、一人でドラムのフレーズ口ずさんで
そのまま終わったwwww

そして「ファイティングマン」!
むちゃむちゃ歌ってこぶし突き上げ!
もう腕あがらないって言ってるのに
どうしてこんなにノリノリになってしまえるんだ!!

アンコールまで大満足でした…
何度も何度も、この瞬間忘れない、まるで夢のようだわ、って思った
宮本先生と年越しだなんて…ねえ
07年のCDJでは
「ドーパンと年越し!」を願ってたけど、結局かなえられず
寂しい思いもあるにはあったけど
リップちゃんと迎えるアゲアゲの幕張ももちろんうらやましかったけど

大阪で、エレカシと、そしてあっきぃと
2009年を迎えられるのも、本当に素晴らしいことだったと思う

ありがとうエレカシ!!!!!
「エビバデ ドーンと生きていこうぜ 今年もよ
気楽に ドーンと!」
というのに、すごく背中を押されたよ
御年42の宮本先生
ちょっと生え際は後退してきてるけどw
あたしも年のことを口にせず、自由にドーンと生きるよ!!

そう心の中で誓いました


あー…ほんと、夢のような時間だった…


0時半に会場から出てDJブースへ行くと
まだ踊れる不思議w
ミッシェルのジェニーとかさあ!
リンダリンダとかさあ!
Ting tingsもこのときかかってたのかなあ?
もうごちゃごちゃしちゃって
いつ何がかかってたのかわからんけども

一応DJブースは25時までって言ってたっけ…
まだまだフードも販売中なのね
お腹すいたので、あっきぃとポテトとかから揚げ的なものを買い
ベンチに腰掛けて楽しそうに盛り上がるみんなを見ながら
ぱくぱくと食べる

あんまり知ってる曲がかからなくなってきたので
DJブースを後にして、フードエリアへ移動
神社へ行くことにする

COUNTDOWN神社も結構並んでるけど
おみくじも引きたいしなー
まだまだやってるってことなのかなー
何時までなんだろ?って言いつつ並ぶ
まあ5分10分くらい

順番がきて、巫女さん…(はぁと
ひいたおみくじは「中吉」(あっきぃも)

しかし…

「願望:あせるな 人に任せれば吉」
「待人:道に妨あり来ず」
「恋愛:容姿は良いが誠意なし」

てどういうことだよーーーーーーーーー!!!!!
ぼくの人生まるでナイフとフォーク状態やな
「救えないってことですよ!」BYガリガリガリクソン
やないかーい!!!

思わず神社の手前で崩れ落ちてしまったわい
でも気を取り直して、ちゃんとお願いしておいた
恋愛成就…家内安全!


最後に、まだまだクローズしないっぽいし
フードエリアもいっぱいやってたので
あっきぃと、柊のラーメン半分こしようぜ!つって
半分ずつラーメン食べて、あったまる

ほんと楽しかったね…としみじみ

でももう脚が痛くなってきた…w
だらだらしててもしょうがないし、ぼちぼち帰るかーってことで
1時半くらいに出る

クロークの荷物を受け取り、ダウンでガチガチにあったかくして
中ふ頭へ
「ミーラクル!ミーラクル!」コールしたりしてw

コスモスクエアまでは混雑せず
コスモスクエアからは、まあ普通に弁天町まで行くことにして
15分ほど待って、電車が出発
座れなかったけど…座ると立てないかもwと思うとまだましだった?

弁天町で降り、JR環状線へ乗り換え

そしたら…あれ、USJ帰り?
というよりは、ああ、ジャニさんとこのカウコン帰り?
大正から来るから?
びっくりするくらい、ラッシュ…
けどどの電車もこうかもしれんので仕方なく乗る
しんどかったなあ…

意識を失いそうになりながらもなんとか大阪へ到着
あっきぃは吹田へ、俺は西明石行きへ
ってことで、別れる

西明石行き、出た直後で15分丸まる待つ
しかしすごい人だなあ…
平日の19時や20時くらいの混みようだぞ
そんなにみんな初詣行ったりイベント行ったりしてたのか…
3時7分の電車が来て、一応座れたので
NICOさんを小さな音量で聞きながら
ぐっすり眠って帰りました

芦屋で一応眼が覚めて
三宮からはおきてたかな
しかし混んでたなあ…びっくり
みんな散り散りになって寂しいけど
こうして毎日今年も続いていくんだね


おうちに着いたのは4時
今日もやっぱり星がきれいだった

自分の部屋に篭り、テレビをつけると
ずっとレッドカーペットをやってた

さすがにお風呂に入るのは気が引けたので…
ってこっからは、1日の日記に書いたとおりだね


最高に楽しい年越しができた
あの場にいたみんな、出演されたミュージシャン
そしてあっきぃ、みんなみんなありがとう!

エビバデ ドーンズ!!!!!!