Black Kids @Shangri-La081216

うわさの黒い子どもたちを見てきましたよ

ジャクソンビル出身の5人組
それぞれ個性的なメンバーです
女子が2人シンセとコーラスをしてて
そのうち1人とボーカルは兄弟

ボーカルは、黒いIKKOさんがくるくるヘアーで
ぴちぴちTしゃつとスキニーみたいな
おもっきしゲイっぽい格好で
だけどノンケで
ロバートスミスみたいな感じでレズの女の子の歌を歌う…
ときには奇怪なダンスもする…

みたいなバンドです(乱暴な解説)
いちおう最近の流れでいうところの
ニューエキセントリックにカテゴライズされてるみたい

音楽は、もう、すっごい、なんていうか邦楽みたいw
超ポップでキャッチーで聞きやすいの
こないだあっちゃんが
「洋楽聴くときってなんとなくいまだに『洋楽聴くで!』
みたいな感じになるけど、これはそういうのがなく聴ける」
って言ってたからなあ


ライブはSEがよかった
Does it offend you,yeah?とかかかってて
そのあとかかったやつがよかったんだけど
わかる人いるかしら…
なんか何人か「あの人Friendly Firesのときも来てて
踊り狂ってなかったかしら…」みたいな人もいたw
たぶん大体来てる人っておんなじコースっぽいもの
Late of the pierのライブでも見かける気がするよw


今日はあったかかったのと
シャングリラは小さいハコなので
JRと御堂筋線の間にあるロッカーに
あらかじめ荷物を預けていく
ジャケットだけ着ていけば大丈夫だろう

開演ちょうどくらいに滑り込み
整理番号は50番ちょい前
会場は…100人くらいはいたかしら?
あたし、人数の目方ってぜんぜんわからんからあれだけどw
思ったより多かった
ていうか前に来たときは台風のBeachesだったからなあ(去年夏)

わりと見やすいよね、ここのステージ

10分くらいして、メンバーが登場
まだアルバムは1枚しか出てないから
ライブ自体はすごい短かったよ

だから…1曲500円くらいの計算?w
けど楽しかったからいいや!

だいぶ前で見られたので
その点では、こないだのFriendly Firesより楽しめたかも
あれ、だいぶ後ろから見たもんだから…
せまくて踊れなかったし…

ライブ、しょぼいって聴いてたけど
別に上手ではないけど、よかったよ
思ってたより全然よかった
盛り上がってたしね
ファーストタイムって言ってたから
初来日だったのかな?

キーボードの、ボーカルの兄弟のほうがさー
すごいむっちむちのぱんぱんなのに
超ボディコンシャスな服を着てらして
おお!さすがアメリカっぺぇ!w
て感じでよかった
なんかねー、セクシーで、かわいいの!
いいなあ…あれ、アメリカンだからだよなあ…
でも柳原さんとかびよんせさん見てると
思い切って出しちゃえばかわいいのかもって
錯覚する瞬間あるねw


この人たちも、Friendly Firesでいうところの
「Paris」みたいなアンセムがちゃんとあって
「I'm not gonna teach your boyfriend how to dance with you」
っていう、これがまさに
「You are the girl that I've been dreaming of ever since I was a little girl」
て始まる、例の歌なんだけど

One!Two!Three!Four!
とか
Dance!Dance!Dance!Dance!
とか、掛け声で盛り上がれるところが満載で
まさにキラーチューンなのねん

これはたしか本編最後にやってたけど
よかたー!
みんな踊って大合唱だったよ

あとは…
あたしの大好きな
「Look at me(When I rock wichoo)」
から始まったし、続いてさらに大好きな
「Hit the heartbrakes」、
「Partie traumatic」ときてねー!
大満足でした

「Listen to your body tonight」もよかったしー

あ、けどアンコールラストの
「Hurricane Jane」よかったなあ…
「It's friday night and I ain't got nobody Oh,What's the use of making bed?」
てもう俺?!みたいな、この曲はちょっとしっとりめだけど
ほかはすごいポップで明るいのに、歌詞が超セツナスで…
そういうところがいいのかね、このバンドは

いやーでもほんと楽しかったです
まあいつ来るかわからんし
5000円でもよかったかなーと

19時10分くらいに始まって、アンコール含めて20時に終わりましたw


ていうかBlack Kidsはてなキーワードを作りたいんだけど
(よそのライブレポみたいし)
こないだFriendly Firesで初めて作ってみたんだけど
はてな市民なんだけど
はてな市民でないとご利用になれません」
みたいなメッセージが出て、書き込みができないのら
なんでだーーーーうぜーーーーはてなのばか!

Partie Traumatic

Partie Traumatic