今日は…
眠くて朝から爆睡して、会社へ
昼までは、昨日までに取材してた
芸能の記事を片付ける
お笑いの記事ってやっぱり面白いなー
もちろん経済のがやりがいはあったけども
最近こっちのほうも、ちょっとずつ自分の視点とか
こっそり織り込みつつ…
せっかく見に行ってるんだから
自分が「面白い!」って感じたことを
なるべく多くの人に届けたいわよねー


昼からはNPOの連載取材
いい人たちでよかった
なかなか熱い思いを聞けました
うんうん


戻ってからはすぐに別の取材…
というか、代表の代わりに海外のとある国の
観光局主催の説明会と
試食パーティに出なきゃいけなくて…
説明会はよかったよ
その国のことなんてぜんぜん知らなかったし
行ってみたいと思った

けどなー
そのあとの食事会がなー

いや別においしかったよ?
まあふだんあんまり食べつけないもんだから
今すんごい(帰ってきたて)お腹ぱんぱんだけど

一人っ子人見知りを久々に発動してしまったよ
ていうかみんなだいたい2人とかできてるんだもん
入り込む余地なーし、みたいな…

パンもらって、バターとろうとして
隣の人がとって、連れにまわして
つれがすげー遠くに置きやがった…
もうどうでもよくなって
バターなしでパン食ってやったさ
(ただのいじけんぼだな、俺)
一人っ子って、3人以上集まると
もうだめなんだよなー

って、27にもなっていまだに一人っ子のせいにする俺クオリティwww

最後も「失礼します」つっても誰も聞いてねえwwww

ていうかご飯の最中、待ってる間ひますぎて
携帯でずっと2ちゃん見てたし
終わってる俺wwww


そんなさみしいモードで帰ろうとしたら
そのホテルでばったりと
サークル時代の先輩の、まなぶさんに会う

びっくりしたーーーー!!!


だってだってまなぶさんといえば
鳥取にいて、春結婚して、いつのまにか千葉へ!
て人だったのに!!!
事情を聞いてみれば、なんと今日だけ出張で来てたのだとか
あたしだってふだん、こんな高級ホテル寄りつかないよ…!
いやーほんとびっくりした
うれしかったです
元気そうでよかった

まなぶさんに会ったことで、
なんかもやもやしてたのがすっきりしたよー


明日は休み扱いにして、午前中に美容院行って
午後からいちおう仕事しに行って
夕方Black Kids見に行こうって思ってたけど

美容院の予約がとれず、あっさり夢破れたり…
ふつうに出勤すっかなー
取材がない日ってちょっと気まずいんだよにゃあ
まあ、やることはいっぱいあるんだけどね
年末回顧と(今解雇って出た、やだなあ年末解雇…)
正月紙面と…
やれやれだぜ