NICO Touches the walls TOUR2008 Bon voyage,Etranger@BIGCAT


長いツアータイトル…w


前のほうで一応待ってたけど
始まって押され具合がすごかったのですぐ退散
ちょっと空間のある場所を見つけて
そっからはみっちゃんをガン見w


NICOさんはまだあまりメジャーではないので
一応ものっっっっすごく、乱暴に説明すると
「ミス■ルみたいな声と歌唱力の若いイケメンが
グレイプ■インみたいな音楽を上手に演奏する」
という、若手実力派筆頭バンドなのですwww


いや、ほんとに冗談じゃなく、すごいバンドなの
今日はもう…まぶしかった!


バインとツアーやったり、SLSで見たりして
バインファンからやたら注目されてる流れで
あたしたちも気に入って、SLSとあわせて2回目
単独は初めてだったんだけど


前回まではシャングリラだったのに
今回はいきなりBIGCATだなんて…
クアトロは?みたいなw
でも今日見てて思ったけど、すぐにHatchくらいまでは
いきそうなバンドです
大化けするか、バインみたいにくすぶり続けるか
そのどっちかだねw
一発当てたらすごい、ポテンシャルを秘めたバンドです


平均年齢(?)23歳


どうですか!
それだけでもう可能性を感じませんか?
わたしは大いに感じます!
タナソウや鹿っぺや山崎洋一郎渋谷陽一
こんな気分で若手バンドを見守ってるのか!
という心境にまでなりましたw


いやー…

うまい

うまいよ!すごいよ!


みっちゃん(ボーカル)は顔もかわいらしく
女子からの人気も高いと思うんだけど
声が渋い…
ほんと、ミス■ルに似てる感じのな
で、声がしっかりしてて音程があんまり狂わない
ピッチが気持ち悪くないみたいな感じ
CDでも上手だけど、ライブでもうまいので
絶対ライブを見てほしいバンドです


自分より年下のバンドって
単独見るのは初めてってことで(二人とも)
(たとえばmonobrightとかだと同学年だから)
ついにそんな日がきたかーという思い
そして、安定した演奏力に舌を巻いた


ドラムの彼はひとり菊地兄弟*1で、コーラスが上手
ギターとベースの彼は
見た目がとても地味wで、ほんと軽音サークルのイベントに出てます
みたいなたたずまい
髪型とかも、音楽おたく的な感じなんだけどw
いいロックに触れてきたんだろうなー、
すごく熱心に練習してきたんだろうなー
と思わされるようなプレーをするのね
ソロとかもかっこいいし
ちょっと昔っぽい感じがして、またいいのよね
若いバンドのくせにさw


可能性の塊なんだけど
スタイルや曲調としては
しっとり/ロック/いなためブルース/ファンキーなやつ
って感じで確立してて、完成に近いのね

けどまだ23歳でしょ

ほんとに輝いて見えたよ

伸びしろも感じるし
かっこいいし
もう、羨望やら希望やら、いろんなまなざしで見つめてました
ほんと、若いってすばらしい!
いくら音楽に焦がれてても
もうあたしたちはこれから先、音楽で大成することなんて
絶対にないから、ほんとうにまぶしいね、そういう可能性のある子たちが!


ああいうロックでこぶし挙げて
っていう年齢でもないというか、気分でもないから
後ろから楽しくノって見てたけど


あとは、みっちゃんの声がアンコールまでもつと最高だね
すっごくいいボーカリストだと思うんだけど
最後はちょっとさすがに疲れが見えてた
それに、最後はもうちょっと勢いで押しちゃう曲のほうが
いいかもしれないなーとか思ったり


でも「ワンマンだからレアな曲やります」ってことで
SLSで予備知識なく聞いてハマるきっかけになった
「雲空の悪魔」をしてくれてうれしかった
レアなわりに行ったライブで今のところ全回で聞けてますw
「GANIMATA GIRL」とか「武家諸法度」とかもね
(このへんのタイトルはナンバーガールっぽいよねw)
「アボガド」もやってくれたし
あと「病気」がすごいよかったねー
いなたいロック!
バインの「パブロフドッグとハムスター」を思い出した
なんて渋いんだ、みっちゃん…
でもやっぱり、「Image training」、「(My Sweet)Eden」とか
そのあたりがこのバンドの良さを象徴してる


バンドの演奏もよくまとまってる
でもってコール&レスポンスとか
客の盛り上げ方もとても上手
「とーれとれぴーちぴち」→「かに料理ー!!」
「勉強しまっせ」→「ひっこしのーさかい!!」
「ごーごーいちのー」→「ほーおらい!」
みたいな、大阪バカにしてんのか、みたいなねw
MCもね、面白かったしw


ほんとにこれから先が非常に楽しみなバンドです

冷静に後ろから見てたのもあるけど
これは今年ベストアクトに推してもおかしくないくらい満足でした

またしても「また絶対行こうね」バンドが増えてしまったなあ…

なんか今日のレポは絶賛しすぎで気持ち悪いねw
けどそれくらい、その若い力に感動したってことで!