Friendly Fires Japan tour08@心斎橋soma081205


サマソニのときはノーマークで
行ってすぐあとに気付き涙が出るくらい
くやしいのうくやしいのうw」だった
Friendly Firesさん単独公演
来日公演に気付いたのは1日
翌日すぐに押さえて、今日を迎えました
なんという瞬発力
よく考えたら外タレ単独って初めて行ったかも
しかも一人www今年の俺まじアクティブwww

心斎橋Somaの場所が皆目見当がつかず
千日前に仕事で行ったので
昼の間に場所を下見に行くw
そしたら貼り紙がしてあって
「18時半DJ、19時45分からFFライブ」とあったので
19時が定時のあたしにとって
19時開演だと、こっそり抜けてくるしかないから
(途中からでいい、というガマンはしないw)
この情報はありがたかったね
ラッキー

19時まできっちり働いて会場へ
20分くらいには着いたかな?
クアトロが一番会社からは近いんだけどね


ロッカーはちょっとだけなので当然ナシ
まあいいか…後ろのフロアに荷物を置く
ちゃんとヒップバッグ持参しててよかった
一応財布とか水とかタオルとか持ってね

DJが佳境という雰囲気
あんまり前には行けないし、まあいいか、と思い
後ろから3列目くらいへ

まあ大体時間どおりにメンバー登場
おお…えど君だ!(二人)
ボーカルのえど君が好きなのねん
なんか…昔のベックさまっぽい感じがして(勝手に)

ようつべで見てるとわりかしスカスカで
残念にかんじてたけど、来てよかった!
スゲーいい!
まあ、えど君の奇怪なダンスはあんまり見えなかったけどw
けど彼はソウルシンガーだよね
すごい素敵だったー!
だからこそ、ぜひとも「Lovesick」が聞きたかったんだけどなー
今日もやらなかったなー

「Paris」は昨日と同じく大合唱w
あれはあがるねー
フロアアンセムだねーw

あとは大好きな「Your Love」(フランキーナックルズのカバー?)とか
「Skelton boy」とか
その、Lovesick以外のアルバム収録曲全部聴けてよかった
(て、1枚しか出してないから当然なんだけどw)

今年はほんと、ようやく洋楽を世界同時進行で聴くようになったからなあ
ここまでくるのに長かったけどw
そして超いまさらだけどw
もはやこんな系統を今から聞く同世代の友人がいないからねw
みんなジャズとかソウルとかR&Bとか
マターリ聞けるやつばっかり!
今踊らなくていつ踊るんだ!
とばかりにあたしはコッチ系統に傾倒してるけど

その点ではやっぱ今年はタナソウに感謝しないといけないのかなー
したくないけどwwww

タナソウごっこしてみよう。

エド・マックは間違いなくソウル歌手だ
その上こんなきらびやかなビートにのって
フロアで踊れるなんて最高だ。
そう、これこそが21世紀型の祝祭だ。
皆手を挙げろ。そして降参しろ。
今すぐハッピーになれる。それが今のFriendly Firesだ」

タナソウごっこ終了。
なんかこういうこと言うでしょすぐに。
きっと本人が見たら怒るんだろうけどw
だってあたし新聞記者だから、こういうの書けないもんwww


あー、でもまた絶対来てほしいなあ

これで最後の来日とか絶対なしね!
一発やとの呼び声も高いけど、絶対伸びしろあるバンドだと思う
そう信じたいな、うん

まあ、一発やでもかまわないけどね
「Paris」という曲に今年出会えたことだけで幸せ
間違いなくアーティスト・オブ・ザ・イヤーだね(自分内)


うーん、このままBlack kidsもLate of the pierもみんな見たくなってきた
MGMT取れなかったことへのあてつけかw
まああんまり評判よくなかったみたいだけど

冬ソニみたいのあったらいいのになあ
そんなので年越したい
今年はエレカシでいいけどさw


とにかく楽しいライブだったー!
ガンガン踊るわけじゃなかったけど
ほんとよかった!ありがとう!

そして明日も仕事なのでした

Friendly Fires

Friendly Fires


きょうはParisとちがう方のビデオ置いときます
これすごい面白くて大好きwww