定時より早く取材があったので
それに間に合うよう家を出る
でもスラダンは見たかったので
普段は普通で行くところを、同じ時間に出て
新快速に乗り換えることにした
座れはしないけど、ラッシュではないので
わりと快適

すんなり着いて取材すませて
もろもろの仕事を片付ける

面倒だけどお腹空いてたので
ヤムカレーでいつものやつ
そろそろ「いつもの」で通じるかなあw
今日もおいしかった

昼から高校野球を放送する局の制作発表
元首相の息子が…

ありえんくらいさわやかやった
かっこいい
恥ずかしくてあんまし顔上げれんかったくらいw
お前なんか誰も見てねーっつーのw

あと■耳が主題歌なので
そのへんのアーティストさんが来たり

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!

これサンプラーで頂いた
いい曲だよー
シカオファンとしては超嬉しい

タクシーで移動してコンサート開催発表

帰ってきて記事書いて

んでシメは試写

崖の上のポニョ」見てきました


最初はポニョかわいくねーじゃん!て思ってたんだけど
映画ではすっごくかわいいよ!!
妹がワラワラいるのが最高にいい

話としては、メーンのストーリーは
もう分かりやすすぎるくらい分かる
小難しい話は全然なし!
なので気軽に見られる
かといって何も得られるものとか
考えさせられるものないかというと
そうではない感じ

すごく単純なかわいい絵本を
壮大な映画にしてみました!みたいな

絵は全然繊細じゃないよ
もう自然
海の表現とかもかなり大胆だし
面白かった
新鮮だよ

出てくる人も少ない

そのわりに、ポニョのパパとママの話が
パンフ読んでないと全然分からない
かなりカギをにぎってるのに
どうしてパパがあんなふうになったかとか
そういうのが分からないんだよね
まあ気にしなくたって見られるけど

けど
「優しくしてもらったから好き」
とか、そういうシンプルさでいいんじゃん
て感じだった

人魚姫現代日本
らしいけど
まあ言うなれば「金魚姫」だな

夏に見るには楽しいです

あー、ただ子どもさんはどうだろう?
海の荒れ狂った感じとかが
映画館で見るとかなり迫力あるので
結構ギャースカないてる子多かった
隣の親子連れは20分くらいで
「かえろーかえろー」て泣くから
パパが連れ出して帰ったしw

でもほっこりした

歌がぐるぐる回ってます

しかしジブリは夏!て感じだよね
耳をすませばとかトトロとか
夏にやられると絶対見てしまう
DVDに落としてあるにしても…

夏休み(なんてもうないけど)
シーズンを前にすると、もう耳をすませばとか最高でしょうよ
見返そうかなw



明日は怪談で有名なあの人が来阪するそうで