大団円だったのか時期尚早だったのか
アホだったのか聡明だったのか

もはやわからない

けど

JRの人身にまともに巻き込まれて
帰ってくるのに普段の倍以上かかった

スラムダンク全部買っちゃって良かった

けど、もうちょっと引き伸ばせばよかったとも思った

そして、まさか電車内で全部読破するなんて思ってなかった

もっと一緒に泣きたかった

けどほんとに感動した

大人になってからのが面白い

キラキラしてて、純粋に励まされる

これでもう、仕事が手につかなくなることもあるまい

明日からまた頑張る

なぜなら


天才ですから!!


すっかり疲れて頭痛が治らん
胃もお腹も治らんし
マンガ読みたさに昼休憩は何も食べずマンガに費やした

なんかおとといくらいに比べたら
2キロ近く落ちてる気がする

お昼を食べるということに完全に飽きてしまった
何も食べたいと思えない
間食すらしない

どうしたことだろう…


会社でまた、休職者が出た

前にずっと言ってたことのある
気になる人だ

ていうか気になってたという言い方がいいのか

新しい出会いとか、もうやっぱりふっきりたいとか
いろんなことに浮かれて
もう最近はそういうふうに気にしないようにしていた
席も離れたし
あと、今まで素直に話を聞いてたのに
1回イラついて言い返したことがあってから

全然話しかけられなくなってた

こないだも、出勤途中に同じ電車に乗り合わせて
すぐ気づいたのに
前だったら必ず声かけてたけど
もうかけなかった

言い返さなければ
声をあそこでかけてれば
そうならなかった?
そんなこと思うな
うぬぼれるな
わたしはそんな人の人生を変えるような人間じゃない


けどなんだ、この微妙な心具合は…

つーか頑張りすぎだっつーの
サボってるサボってるって言いながら
一番クオリティ高い働き求めてたのあんただろ
いらいらするなあ

なんでこううまくいかないんだろうか


うちは年に一人くらいのペースで
心の病を発症する人がいるらしい

けど

誰一人、復職できた人間はいない

そうだろう
わたしだって一ヶ月も休んだらもう糸が切れてしまう


けど、なんとか彼が健やかでいられますように

もう二度と会うことがなくても
一度は気にかけたような人だから
関係なくとも、少しでも幸せになりますように

とだけ願う