またイヤホーしちゃった
昨日イプサで…

ていうか普通にあれなんだけど
カラーコントロールベースがなくなったから
リピしに行ったんだけどねw

@見てたら、季節ごとですすめられるやつ違ったりする
って人の話がのってたので
時間あったし担当のBAさんに見てもらう
担当さん大好きなの
つったらキモいけど、ボブヘアがかわいくて親切♪
顔もかわいいし
ファンなのでついいろいろ買いたくなっちゃう

今回は特に、前から気になってた色モノが出たばっかりだったので
現品を見せてもらって、化粧直しついでに
タッチアップしてもらった

新商品は、ぜんぶフルーツの色がイメージで
名前もそういうふうについてるの

あたしがためさせてもらったのは
グァバのグロスとキウイのアイカラー
ネーブルのアイカラー(チークとして使用)

キウイはちょっとほかにはなさそうよ
色が濃い目でかわいいの
青いのもすごくキレイだった
アーティストさんにすごい人気なんだって
グロスとかも売れ売れで
まだ5月の終わりに出たてなのに
従業員に販売停止になったとか
もう本社で人気商品の在庫がなくなったりしてるみたい

結局肌診断をしてもらったら
今まで赤みを隠すのにイエローのベースを使ってたんだけど
今はイエローは足りてるとのこと
で、ブルーが足りてないんだって
なので、ブルーとつけてベースを作ってもらって
確かに赤みもおさえられたから、購入
軽い質感で使いやすいのよね

で、いつも唇がおざなりでガサガサなので
グァバのグロス買ってみた
ブラシでもチップでもなくて、ゴム製?
ちょっとたくさん出るから、最初つけにくかったけど
慣れたらまあ大丈夫
ぴったりつくし、んーぱしたらたまらないからw
きれいにのびたよ
無香料だしね

次はたぶんファンデがなくなる
今パウダリーだけど、ほとんど日中直さないという豪傑なもんでw
今度は、直しがあんまりいらないエマルジョンタイプにするつもりよ

ちなみにアイカラーは2000円
チークよかったなあ(ネーブル
そのお姉さんに、「赤みを隠すにはオレンジのチークのほうがいいですよ」
という衝撃のテクを聞き(今まで何をコスメ誌で学んできたんだw)
キャンメイクの800円使ってるんだけどもw

せめて2000円くらいは出すべきよなw
次考えようっと

そういえばきょう新聞に、クリニークのマスカラキットの宣伝のってたなあ
今ラッシュパワーマスカラつかってるので
ぜひ欲しいところ
そろそろなくなるしね
でも1年くらいもったのかしら?
つーかマスカラってどこが終わりかがわかんない
最近確実に液が少なくはなってるけど…


そうそう、イプサに話を戻すと
チークのブラシもすごく気持ちよかった
値段調べたら一番デカいので8000円くらい
けどそんなでかくなかったから
たぶん2000円くらいのじゃないかと
もうすっかりファンなので、ここでそろえてもいいかなー


あーまた楽しく気合入れてお化粧したいぜ


あと、きょうはまた服買いに行った
ディアモールにあるon the couch

もう家の服が、ワールドかシティヒルのやつばっかだよw
だって安くてかわいいし手に入りやすいんだもん
セレクトショップとか見るのはスキだけど
やっぱ値段的にもサイズ的にもムリ

で、きょう買ったのはカーディガンとストールみたいのをあわせたやつ
ソデもあるし丈も長いしボタンとフリンジついてて
3通りくらいに着まわせるん
フレンチスリーブで、あっ脇が!みたいな日とか
電車に乗ってつり革持つときとかに
ソデあると便利だしね
エアコン効いてるとことか
それから、写真撮るときにムリな体勢して
ぱんつがみえる…!みたいなときにも

ていうかどんだけ実用性重視なんだよw
いやでもふつうにかわいいんです
デニムの上とかにあわせたらきっといいと思う
3900円だったので満足