ついこないだ
ipodの備え付けイヤホンがついにお陀仏で
帰りに新しいやつ買ってヨドバシさいこー!
って言いましたけど

買い換えたやつがもうダメになった
ちょっとひどくね?
確かにおいらの扱いもひどいんかもしらんが
まだ保証期間だとは思うけど
そんな書類も持ってないし
音もよくなかったから普通に買い換えよう、と決意
頭痛かったけど
明日の朝何も聞かずに通勤するのもつまんないので
またヨドバシへ

エレコムがダメになったから
今度はオーディオテクニカとかかしら
と思って、価格も前回の倍の3000円くらいで
探してたんだけど
ふと純正のやつ見に行ったら

インナーじゃないふつうのやつがある!!!

つーか今までずっと、
純正買い替えの場合は
インナーの高いやつしかないと思ってたんだけど
ていうかそういう時期があったと思うんだけど

いつから????

まあいいや、普通の純正が3400円で買えるんなら
もうこのまま買っちゃえ!
と結局純正にしました

買い換えたやつは、今日どっかで踏まれたかひっかかったかで
イヤホンの部品が完全にはずれてダメになっちゃって
一応ひっつけたんだけど片方完全に聞こえなくなった
ていうかエージングしたのにぜんぜん左側の聞こえがよくなくて
正直「耳すっごい悪くなった?」
と心配したほど
音楽聴いてても気持ち悪かったくらい
もともとハズレつかまされてたのかな
で、重い荷物に下敷きになって
ちょっと引っ張ったりしたこともあったけど
もう付け根のところがビニールずれちゃって
配線が丸見えになったりして
脆弱すぎるぜ、いくらなんでも
ケーブルも細くて、やたらからまるし
とにかく使いづらくて失敗したー!と思ってたから
まあいっか

さっさとこっちにしてりゃよかったんだがな

音がいい、とかそういうのではなく
やっぱり聞こえ具合とか
使い心地とかが
このほうが断然慣れてる
それが一番だなーと感じているところです

それで「雨」にちなんだ曲をしっとり聴きながらぐうぐう
気持ちよかった
ちょっと最近ビートもの聞きすぎたかしら

コーネリアスの「Drop」と
キリンジの「水とテクノクラート」「水色のアジサイの上」(だっけ?)
とかそのへんが気持ちよかった