昨夜はなかなか眠れなかった
戦争モノをまったく避けて通ってきたあたしにとって
あのドラマは結構ショッキングでした
(いろいろツッコミどころはあれど)
その上宿題くんと未確認〜の時間がかぶり
宿題くんをHDD録画して未確認〜を見たせいで
都市伝説の話なんか聞いちゃって
もう余計怖くて怖くてw

仕方ないので、関西ではまだやってない
空耳アワード2008をようつべで探し出し
全部見ちゃいましたw
面白かった

そして、こないだ録画しっぱなしで見てなかった
藤原竜也中村勘太郎高橋大輔の対談番組を見た
もうむちゃむちゃ竜也がかわいかった
ひらめ顔でもなんでも大好きだw
あの髪型カワユス
短めのほうが好きだよみんな
あいばさんでもそうだしw

そのあと宿題くん見ながら眠りにつく

もう、世の中は萌えであふれています!ありがとう!
なんだか三浦しをんばっかり読んでるので
思考回路がそんなふうになってきてしまった(末期)


今日もさくさくと仕事をこなし
そそくさと帰宅して大空襲の続き見ました
今日のがつっこみどころが多かったなあ
さすがに昨日ほど残酷なあれもなかったし
なので家族で見ていました

けど、ご飯食べながら見てたら急に
破傷風の場面になってちょっとグロかったw
やっぱたけしくん(赤ちゃん)も死んじゃうよな
そりゃあんな中では生きていけないべ…

つーか先生は生きてたんかい!
とか、あやこさん?だっけ?
国仲涼子も完全に死んだと思ってたのに
それは詐欺だろみたいなところもあったw

だいたいこんな…て感じのシーンも多かったし

でも、ほんとにああいう時代があって
あんなふうに無念に思いながら亡くなっていった人がいて
国のために戦ってくれた人たちがいて
そういうのだけは絶対に忘れないようにしよう
っていうのはちゃんと刻み付けました
自分たちがじゃあ何かできるのかといわれれば
そんな生産性の高いことも徳の高いこともできないけれど
ただ、そういう人たちに感謝することだけは
その気持ちは忘れず生きようと


ああでも堀北さん可愛らしいね
好演が光ってた
今まであんまりこの子が芝居してるのって
見てこなかったんだけど
地味な感じの子だけど、やっぱり横顔とかきれいだし
なんかファンになりました

あとは…
全部田村(ゴボウ)がもっていったw
軍服が似合いすぐるw