心斎橋そごうの本屋がむかついた!
まあそれも帳消しになるくらい
おもしろいことが続いたのでもう別にいいけど

店員が少なくて、本の検索機を使って欲しいのなら
すべての本棚にちゃんと番号をふっておけ!
もとからふってないなら手書きで貼れ!
人員削減して手数減らしたいから
わざわざ検索機置いてるんでしょう?

プリントアウトしたって店内地図ついてないし
だったら棚番号だけで探そうと思うじゃない

そしたら棚番号ついてないところだし
店内地図見ても番号って書いてないし

マンガとかってさ、探すの大変なのよ、
もうおばちゃんだから!
メーカー*1多いっつーの
モーニングがどこから出てるかなんて
わざわざおぼえてないよ!
その上聞くのも恥ずかしいよ!
なんのための機械だよ!
設備をきちんと整えろ!

というのを、不機嫌かつやんわりつたえてきました

何がイヤって、その本結局「在庫有り」てなってたのに
その日に売れたのかなかったんだもん…
ぶー

ほかで入手しておもしろかったからいいけど!
でもちょっとむかついたよ!


仕事は楽しかった
高級ホテルの改装披露行ったりとか
久々に天気もよかったしね

*1:出版社