日曜の出番のあとの月曜は
ことさらやる気が出ないなあ

朝は朝で、電車に間に合わない!
と思って走った瞬間、足首痛めるし…
(すぐ治ったけど)
最近いろんなところにガタがきています
これが20代後半力か…

とはいえ今週はやること、準備しておくことが目白押し
なのでモリモリと、取材日程の調整とか
やることリストアップとか
予定稿とかいろいろと…

ご飯を食べる間がなく、やたらお菓子ばっかりで済ませてしまった…
こうして20代後半力が強化されるんだろう


中之島線が開通しなければ
ずっとずっと不便な某ホテルとなりの会議場へ取材
やたらそのホテル行きのバスが混んでる…
4台待てといわれる
何があるんだ?
と思ってたら、ウワサの私学大会だった模様
(わたしの取材はそこではなかった)
帰りもすごい人だったので、運動がてら阿波座まで歩いた
さっぶいなー!


そんで会社に戻ってそそくさと出稿し
夕方は大学病院へ取材に
やっぱり病院て苦手…
最寄駅で荷物の多い人見るだけで
入院してる患者さんのお世話なんだ…
と思うともう切なすぎて…


兄弟がいないもんだから
人が生まれる場所っていう意識がまったくなくて
病院=人が死ぬところ、的な…
もちろん治る人もたくさんいて、そのほうが多いんだろうけども
あたしがかかわった人は病院でなくなっていったからなー
小さかったから余計にトラウマだ
冬の病院は本当に嫌だ

でも取材自体はスムーズだった
先生は親切だったし
耳鳴りについてお話を聞いたんだけど
あたしも聞いてみたい話だったので参考になった
明日じゅうに出稿なのでそれだけ大変かな


病院は、万博のちかく
大阪モノレール自体、乗るのはまだ2回目くらいで
夜だったのでどこに太陽の塔が見えるのか
とにかくきょろきょろしまくった
それはもう、子どものように、ずっと電車の窓に貼り付いていた
エレカシの「友達がいるのさ」を聞きながら
暗い中を飛んでるみたいに走るモノレールは
とても気持ちよかった


あんな山奥住みたくねえ!と思うけれど
太陽の塔が見えるだけで、住む価値はある、といつも思う
ほんとうに、ベラボーなもの


新大阪でJRに乗り換えたので、ずっと座って帰宅できてらくちんでした

あさっては朝9時に新大阪、早いなあ…

大きな駅はそわそわしまんね


しかし、モノレールのせんちゅうの駅って
なんであんなイカ焼きのにおいが充満してるんだ?w
腹が減るじゃないか