IYH−03

買っちゃったわよ
イヤッホォォォオオオウ!*1ですわよ
もう、ブラッドレッドシューズの新譜は見送りだな
テレフォンズもダメだな
でもそろそろ下着セットが欲しいんだよな
可愛いと思ってたワンピはもう売れてたな(それを待ってたふしもあった)


インフル後、どうも肌の調子がガクンと落ちてねー
ちょっと前に書いたけど
自分じゃそれほど気にしてなかったんだが(いつもなので)
「顔赤いで」と、よりによって例の人(大して頻繁に会いもしないうえに男子なのに!!)
に言われ
そういえば…と、家族や友人など周りからも言われ始めた
もともと赤ら顔だけど
妙に頬が赤いのだ

インフルのとき、どうしてもしんどすぎて
初日は化粧落とさずに倒れたんだよね
たぶんそれでかなりの負荷
あとからBAさんに言われたけど
インフルとかかかると、体の全栄養分や精力が
まずそっちを治すために全力投球するから
肌にいく栄養がすべてお留守になるらしい
まあそうやろうね…

そのあと、急激に寒くなって
だのに、使ってるファンデは夏用のまま(よりによってディオール
ケアも手抜き、ドラッグストアの安物
クリームも使わず最後に乳液くらい
インフル復帰後1週間で
ヘアカット、パーマに行ったとき
行き着けのところが昔から行ってる理髪店だから
いつもお願いしてるおねーさんに、顔そりしてもらうのね
弱ってるところにそんなキツいことしたから…


でも、決定打は、やっぱり、20代後半に突入したことだと思います…

今までだったら、たぶん、わりと何とかなってたと思うんだよね
実際それほど肌トラブルなかったし、ここ最近
(10代のころはそれなりにいろいろあったけど)
やっぱ、それなりのケアをきちんとすべきなんだわーと
猛省したわけです

で、まず最初に
資生堂が、皮膚科のお医者さんと開発したとかいう
dプログラムを投入したわけです
でもこれがねー、なんか、メーク落としとかが超乾燥するっつーか
うーん、潤ってるっつーよりベタついてる?
あんまり使い心地がよくなくて…


効果もあまり実感できないまま(若干落ち着いたかな、くらいは感じるけど)
どうしようかなー、やっぱりファンデを冬用とかにするべきよね
と思って、百貨店カウンターに久々に行くことに

で、なんとなく思いついたのが、イプサ!

メタボライザーがわりと周りでも好評だったし
あれだけ種類あれば、敏感肌用もあるだろう
と思って昨日まず行ってみた
19時半すぎだったので、カウンターに誰もいなくて
肌診断みたいのをしてくれた
水分量はかるやつね

そしたら…どれも平均以下!ひでぇ!
洗顔後の水分量は少ないし
保持してられないし
水吸わないわ保湿力ないわという結果が露呈
そんな肌弱ってたんだ…愕然

で、メタボライザー云々より
まずセンシティブです!と言われ
クリームも塗ってもらい
リキッドファンデとお粉をしてもらう

確かにいいなー

買おうと思ったら、その百貨店のポイントカード
家においてきちゃった!
相当な金額になる感じだったのでもったいなくて
ものすごい平謝りして、
明日必ず取りに来ますんで、取り置きしててくださいっつって
強引にお願いしたwwwwうはwww俺オバハンwww
ちょっと押し売り感もあったんだよなー、BAさん
「もうちょっと頑張れませんか?」とか
専用コットンなんてイラネ、と思って
「コットンは結構いいやつあるんで」つったら
「次からは絶対コレでお願いしますよ!!」みたいな
(まあそれくらいは言うか)

だけど、奮発した
ここでケチったらダメよね

ということで、写真の通り
化粧水メタボライザーセンシティブ2(5250円)
日焼け止め乳液プロテクターデイシェルターブライトビジョン(4200円)
クリームザタイムリセットクリーム(8925円)
ホワイトプロテクトCパウダリーファウンデイション(ケースあわせ5775円)
スキンビューティコントロールベイス黄色(2940円)

しめて2万7000円超え

ヒィィ…まあファンデもうなくなってきてたのもあるし
まとめて買ったからってのもあるけど
10K以上コスメに使ったの久しぶりでgkbr

でもちゃんと潤ってます、今
ここのファンデも、2ちゃん見てると結構賛否両論だけど
あたしのような何使っても赤ら顔には
黄味が強くていいみたい

若干今かゆいけど…
でもこれいつもだからな、別に
なんかちょいちょいいろんなところかゆいのよね、冬は
慣れたら大丈夫なはず、うん、
こんなに投資したのにあわんとか勘弁…
昨日いろいろ塗ってもらってどれも違和感なかったから
きっと大丈夫!!!

*1:衝動買い、かなりの金額で一気買いしたときの表現、IYHとも