ほんとうさここはパラダイス

今日はセレ部*1のお誕生日集会でした
実は社会人になってからのほうが、お金ないという3人w
当時から浮いた話が滅多になく
地味な3人でしたが
人がよく、まじめで、でものらりくらりという感じが
なぜだか波長が合うというか心地よく
親しき中にも礼儀あり的な
絶妙な距離感で
長く付き合ってるわけです

前までは、さすがに半年に1回くらいは、
卒業してからも会ってたんだけど
もう卒業して3年ほど?
になるので
とうとう今年は、去年の誕生会ぶりになってしまいましたw

しかし…
変わってねーw
いい意味でも悪い意味でもw

毎年「次こそは誰かが彼氏ができてるとか
実はもうすぐ結婚とか
そんな話を切り出されるんではないか」
とある意味わくわく、ある意味戦々恐々としつつw
会うのが恒例になってますが
(ものぐさすぎて滅多にメールで連絡すら取らないためw)
結局今年も
誰一人
ラブ変化なしw
職については多少「もうやめようかな」とか
「転職したい」等々の声は聞かれましたが

仕事の話になるとなかなか大変なのは
あたしから面白いトピックを提供すると
大概ちょっとした自慢的なことになるとか
役得っぽい話が多いので
仕事がキツい人にとっては
なんだかなあ…と思ってしまうところ

まあでも、あたしはたしかにラッキーもあるけど
それなりにこの職業就くまでに
回り道もしたし
他の子たちが守ったものを
失ってまでやってることもあるし
誇りやら自信やらをそれなりに持って
頑張っているので
ましてやこんな7年(!)も付き合ってる子たちだから
絶対それも理解してくれてるけど
でも、なかなか、二の足を踏んでしまうところもあるというか
なんというか…ごにょごにょ
そのへんが、環境が変わると大変なんだね
結婚なんかした日にゃあさらにだよね
女子だし
旦那の稼ぎとかで生活変わってきた日にゃあ

おそろしいね…


でも我々はまあ、全然そういう問題も今はなくw

久々とは言え、会うとまったくそういう感じがないのね
それがいい友達の条件らしいんだけども
茶店で話をしだすと
もうそこは、ゼミの教室なわけで
でも気づいたら、出会ってから7年も経ってて
大学入ってからそんだけ経ってるということ?
もちろんそうなんだけど
ほんとうに驚くことばかりです
まあ大学出てからも社会でまっとうにやっていけてるので
よかったねーという話なんですが


なんか、前日とは違ったベクトルにダメなトリオ?w
とりあえず、今日はハービスエントで中華を食べて
1時間半ほどそこでだらだらしてから
ハービスプラザに移り
ハーブスでお茶とケーキ
2時から行って3時半くらいまで粘る
すごい並んでたけど、3時くらいとか
バカめ、3時がしたいからって3時に来るな!
3時がしたけりゃ2時から来い!
とうそぶいて2人から笑いをとりました

さすがにお茶だけでは時間がつぶせないので
ヘップでちょっと買い物とかしてみたけど
やっぱり人が多すぎて挫折
5時くらいから最後のお茶をしようと
いろいろと探すも
なかなか見つからず
禁煙席が埋まってたりとか
で、30分ほどさまよってようやく
たどりついたのがうめだ花月前のにしむら珈琲w
あんまり分煙ではなかったが…

でもさすがに1年も会ってないと
やっぱ報告してないことも多かったねw
テレビ出てるとかそういうこともw
いろいろあるもんだ…

スイート10になった暁には
どっか(まあ基本はディズニーw)
行きたいねえと言ってたけど
それまでに誰か「子どもいるからムリ」
とか「ダンナがね」とか
言えるようになってるとは…夢にも思えないなw

*1:大学時代基礎ゼミが偶然同じで、以来4年間ずっと連れ添った女子3人組。要するに、わたくしの親友たち。大学時代、鬼のように3人ともバイトしていたので羽振りがわりとよく、学生にしては贅沢をしようとの趣旨で結成した