DVDはこれを見てました

ズバリ!ラストライブ!!in日比谷野外大音楽堂 [DVD]

ズバリ!ラストライブ!!in日比谷野外大音楽堂 [DVD]

もうちょっとよく撮れなかったのかとw
画質もカメラワークもw
素人そのもの的なw

ライブ自体も荒いし
そこはかとなく、解散の空気が漂ってる
物悲しい感じがする

だけどね

やっぱり

やっぱり大好き!!
と思いましたw

あのくだらない2人が
どうしようもなく好きだった
MCの中でもあったけど
「デキシーがいたから今の自分があると言ってくれる人がいる」
とりもなおさず
わたしもそのうちの1人ですからね

「でもお前らそんなことねえ、お前ら俺らがもういなくても
立派な大人になってんじゃねえか」

それもその通りです

だけど大学時代
あそこまで燃えられるバンドに出逢えるとは
もう思ってなかった
CD買って音と曲に衝撃を受けて
すぐさま当日券でライブハウスに行った
当時はあんまりライブハウスには出入りしてなくて
いろいろ緊張したけど
彼らのライブはそれほど苦労せずに見られたので
踊って踊って踊りまくって
ライブハウスの楽しさも教えてくれたと思う

大学3回の夏に
ノリも実力も天下一品のメンバーと
トリオでデキシーのコピーをやった
夏合宿でいくらでもスタジオに入れるのに
早くやりたくてしょうがなくて
3人そろってテスト前からスタジオに入って
いきなり完成度上げていったのを覚えてる
まああたしがギタボの時点でそうたいしたもんではないけどw

全員で古着のシャツとか着て
ビデオをまわし見して
完コピしたなー

卒業時にやる追い出しライブでも
デキシーやったしね

だから、青春の1ページというか
忘れられないバンドなのです

曲もライブでのパフォーマンスも
本当に本当に好きだった
だけど、会社員にとって
東京に行くのは遠すぎたのよ

だから、こうしてDVDででも
見られるのは嬉しかった

今は髭ちゃんが大好きなあたしだけど

デキシーにはほんとうにありがとう