朝から買い物へ
昨日父親が某百貨店の特別セールで買った
紳士服に不具合があったので
それを持参するために朝イチで行った
なのにもう混雑してたなー

それを済ませて、11時ごろ

そこから、その百貨店見て、三宮センタープラザを歩いて
お昼ごはんは、大好きなそば屋「長野屋」へ
もうここは、常連しか来ないね
たしかに独特の雰囲気で奥まった場所にあるからもちろんだけど
ここ、禁煙なのもいいんだよねー
空いててもめっちゃ相席になるけど
そんなのどうでもいいの
もう、ここのカレーそばのうまさは
そういうのを超えてるから

喉もと過ぎればカレーを忘れる
という名言を勝手に推奨していますが
明日の晩御飯はカレーに決まっています
4日間で3回カレー食べてる、かな?


で、あとはクレフィにビブレ、マルイなど…
ツモリチサトの財布が今シーズンすげえかわいいの!
ガイコツモチーフでカラフルで…
リップちゃんの今の感じみたいなw

で、結構ガッツリ買い物しました
ああ…実はカードの締め日今日なのに
ディズニー代と一緒に来るのにw

とはいっても
2万2千円のコート1着とか買うより
安くコート2着買ったんだけどさ

9000円ずつ?
今年は、ショート丈にしました
2枚ともねw

ひとつは、襟が丸くてかわいらしい
紺色に細かいドットのもの
もうひとつは、オレンジと茶色が入ってる大きなチェック
色合いがなんともレトロなの

どっちも、スカートでもパンツでも
会社でもオフでも
デニムでも
何にでもあわせやすそうな感じです

あとは、苦労して冬用に黒いパンプスを…
もう、マリークラブのやつしかはけません
あれ以外足があわないの…

つーか、ウチがY新聞くらい
ガンガンタクシー使ったり
ハイヤー待たせまくったり
できるような潤ってる会社なら
クツのことなんて、悩まずにすむんだけど…

甲は高いわ、偏平足だわ、親指のツメはすぐ巻くわ
横幅広いわ、足首太いわ、て…
足の三重苦ですよ
いつもおんなじようなものばっかりになる
はー…

でも満足、たくさん買ったし!
今年はそんなガツガツスーツを着ずに
コートのしたに薄手のものを来て
記者クラブや会社などでは
基本的にきれいめカーデを羽織って
そんな感じでいようと決めたので
カーデも買いました

ほんとはブーツとかも欲しいんだけどね…
あと、レトロなワンピがすごい多いね
古着大好きだから
ああいうマリークワントっぽい
トロデザインのもの大好きではあるんだけど
ただ、あれは選択肢の少ない中から
選んで、そして周りと差別化をはかって着るのが醍醐味なので
既製服で、横並びで、あんな画一的にたくさん供給、流通しても
どうも、着る気がいつもよりそがれるのよね
それはいみじくも
あたしが天邪鬼だからに違いないんだが…w

かなりグルグルしたので
帰ったら17時半でしたw
ごめんねママン、引っ張りまわして

そして明日は仕事なのでした…
次の休みは、USJ