恋愛映画って輪をかけて見に行く気にならない。


ふとした拍子で昔のケンカなんかを思い出したりする
仲たがいとか

文通をしてた人
塾の友達
なんか、トラブった記憶とか
そのまま物別れに終わってしまったこととか
おぼろげには覚えてる
けど、何が原因だったかとか
どっちが悪かったとか
そういう根本的なことをまったく覚えていないのは
防衛反応なのか、都合の悪いことを都合よく忘れたからなのか
それがわからないまま
気色悪い後味だけが残って
こんな冷えた日には頭をもたげてくる

それにしてもわたしはよくものを忘れている
これだけ記録おたくなのに
都合の悪いこと
書き残したくないこと
わりと書いてこなかった

まあそういうことを書いても
あまりいやしにはならないからだろう


ときどきこんな感じで
ふといろんなことが思い出されるのだ
そしてまた忘れて、また生活がはじまる