HR/HM祭り

ツタヤ5枚1000円セール

The Beatles 1967-1970

The Beatles 1967-1970

The Beatles 1962-1966

The Beatles 1962-1966

ウィズ・ザ・ビートルズ

ウィズ・ザ・ビートルズ

The Beatles (The White Album)

The Beatles (The White Album)

ビートルズは、あれですけどね
HRでもHMでもないですけどねw
やたらとトライセラがカバーしてるじゃん?
そいでね…
あたしの中ではあんまりビートルズはね
根付いておらんですよ
ママンのが全然歌ってる
聞くといいスけどね…
「ギター弾けるんだ?」とか言われて
爪弾くのにああいうのができればいちばんわかりやすくていいのよ


グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

アクセル・ローズのうえるかむとぅーざじゃんごーを
聞きたくなったのよw
あの、鶏をしめたときのような断末魔的な声がねw

クイーン・ジュエルズ(CCCD)

クイーン・ジュエルズ(CCCD)

おーべいべーえ きゃんどぅでぃすとぅみべいべーえ
じゃすがらげらーじゃすがらげらーらいらーひーーー
*1
グレイテストKISS

グレイテストKISS

地獄のロック・ファイアー (紙ジャケット仕様)

地獄のロック・ファイアー (紙ジャケット仕様)

とりあえずTakeMeが聞ければよかった
いかついのにポップ
大好き
ワダショも相当なファンらしいが
あたしの中ではキッスといえばHEESEYなのです

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

なんたって電気ドリルですよ
高校時代、ギターを弾いてた連中で
よく聞きましたわー
風邪をひくと声がそれっぽくなる!とうれしがって
無理やりTo Be With Youを弾き語りしたりしてました

ナイン・ライヴズ

ナイン・ライヴズ

PINKが好き
Big Ones

Big Ones


あと、届いた

LEVEL 32

LEVEL 32

WARP」が超よすぎなんですけどー!

で、今日はやっとギターの弦を変えまして
(ちゃんとできました)
久々に弾きました
こないだここで紹介した和田唱ギター講座を見ながらねw
「Ace」を弾こうとがんばったけど
超苦労した
歌いながらあのリフって難しいね
ROCK MUSICのが難しいけどw
「Ace」のほうは、リフはわかったんだけど
変化してからのさあ…
「いーつのーひーもー」ていうところから
コード進行がわかんなくてさあ…
わざわざおんなじように弾くために
慣れない半音下げなんかしてるから余計に
ようつべで一時停止してフルスクリーンにしては
フレット数をカウントして
「ここだよなー」と試行錯誤w
気分はキッズだよw
ディミニッシュが苦手でさあ…いや響きは好きなんだけど
なんとか弾けたけどね、たぶんあってるって感じには
でも楽しかったです
しかし見ると弾くではほんと違うと
改めて気づかされました…
唱くんうまいよホント…いいね…

*1:ボヘミアン・ラプソディの4分すぎたあたりから