呑んでもないのに酒臭い

昨夜は前の部署にいた上司の送別会で
わいわいと呑んできた
んで、服にすっかりニオイがついてしまってたので
(タバコとか)
洗い換えを着て出かけた

今日は家からすぐ近くの百貨店で
タフィー*1ビリケンさんが来るとのことで
取材に行ってきたの

そしたら鏡開きがあって
あまりにいい位置をキープしすぎて
予想はしてたけど見事にびっしょ濡れ
しかも酒wwwヒドスwww
ということで服は上下酒まみれ
髪の毛も
言わずもがなカメラのレンズ!!!
おそろしいナリ…
仕事してる間に乾いてきたので
家に戻ったりしなかったけどね
洗い換えにしたところだったし…

だもんで、呑んでもないのに昼間っから酒臭い女子…

実は悲劇はそれだけではなく
今朝目が覚めたら
いやに顔の片方がはれている感じで
そっちを下にして寝てたかな
とか思ってたんだけど
いつまでたってもなかなか治らない
あれ…と思って鏡で確認

もらいものだーorz*2

いや、もしかすっとケツマクエンかもしれないけど

とにかく、右目が超はれてる…
ただでさえはれぼったい目が…
メガネなのでわりと助かりましたが
まー昼になるにつれてだいぶ目もあいてきたけどね
タイヘンです

だけど今日は写真命の
芸能人相手の仕事で(珍しく2本とも)
目を酷使するからしんどかったわ

ところが偶然
明日予定してた取材が
急に先方の都合であさってに変更になり
明日ほかの取材が入ってなかったので
こないだ土曜やすんでなかったし
上司に許可もとれたので
療養かねてやすむことにした
あーよかった
生理だからしんどかったんだよね


もうひとつの仕事は
三枝師匠の会見
繁昌亭のやつ
ママンによるとABCのニュース映像には
あたしの後姿が映っていたらしい

やーしんどかった


で、電車運行を調べてたら
御堂筋が夕方ラッシュ時に止まっていたとの情報を知り
ちょっとずらして帰ろうとゆっくりめにしたら
今度は乗ってたJR新快速がストップ
住吉駅で転落があったとか
10分か15分くらい閉じ込められたまま抑止してた気がする
もー散々でした

三宮に着いたらパパンがちょうど帰りだったので
そのままクルマで帰れてよかった

明日は休みがかぶったので
病院行った後出かけるかなー
それともおうちでだらだらかなー

*1:ローズ

*2:ものもらい、めばち子のこと