足りない頭に知恵運んでガキ共横目にあくせく働き嫌気がさして歩き出す背中に"hey man you are loser"

こんなに平和なのに
それをみずからぶちこわしにいかなければならないなんて・・・ッ!!

てなわけでもうじき、行ってきます
船の写真なんてうまく撮れるかしら・・・
そしてあたしは、道に迷わないかしら(ここ一番心配で、お腹こわしてるくらいだ)


◇   ◇   ◇   ◇

さて、無事に帰宅しました
思いのほかまあまあスムーズに進みました
都島から飛翔橋行くのにやや??と思った瞬間はあったけれど
あとは地図とにらめっこしながら
警備員さんに「関係者なのでとおしてください」と言いながらで
すんなり飛翔橋から北詰まで行けました
かなり遠かったけどね、桜ノ宮から北詰がとおいよね

まぁ船もそれなりに撮れたし
ただ、暑かった
とにかく暑かった
日差しがきつくって
ちゃんとUV対策してたにもかかわらず
やっぱりすぐ焼けるあたしは今日も真っ赤な顔になってるであります!
あーあ…
ガツガツ美白化粧水押し込んだ

それにしても疲れたぜ
人いきれで
ていうかあれほど人ごみが嫌いなのに
仕事とはいえよくがんばるよ、わし

北詰すぐのところの某ホテルの一室に
出張編集局を構え
そこで出稿作業をするのさ
でも部屋からはさすがに花火は見えないので
音だけリアルタイムで聴きながら
テレビ大阪を見ていましたw

なんか、みこしかなんかが喧嘩して
バラバラにしかあげなかったとか?
船のひとつがぼうぼう燃えてたとかw
いろいろ現場からは情報が入ってきてたけど
あたしはあくせく出張所と上の写真の
報道陣に開放されてるマンションとを行ったりきたりしてたので
あんまり知りませんがね…
同期ちゃんは川崎橋のほうに行ってた
こちらも報道のみ
ゆったり見られるポイントだ

でもあたしの行ったマンションもすごかったよほんと
住民がみんな押し寄せてたけど
テレビ大阪もそっからカメラまわしてたみたいだし
のきなみ各局きてたしね
ウチの写真の大御所はさすがにちゃんとコーナーの
いちばんいい場所を押さえてらっしゃいましたがw

帰りは、花火が終わるか終わらんかのところで
デスクから「仕事が終わったから先に引き上げていいよ」と
許可をいただき
その言葉どおりそそくさと帰ったのでした
22時すぎには自宅についたよ!
西明石行きの東西線に乗ってそのまんま
ずいぶんらくちんでした
あーよかった
去年は初めての天神祭
運営サイドにいたので
花火のあいだは楽しく見られたけど
後片付けや準備が大変だったからなー

ことしはおそらく去年のような
花火が最後あがらないといったような
おそろしい手違いはなかったと思いますので
よかった…と思いたい
去年の翌日は散々だったもんなーw
同期ちゃんと、ものすごく詳細にお互い翌日のこと思い出せたもんw
あの日は会社に帰るのが気が重くてしょうがなかったよ
そのあと配置換えまであったくらいだもんなーw

今年は無事に終了してますように…

明日からまた元通りの仕事
そして週末にはまだ選挙が残ってる…
それが2007年夏なのね…

またがんばるずら

そうそう、ちなみに今日昼から帰ってくるまでの間で
1.7リットルくらい水分補給したw
でもぜんぜんおしっこ出ないw
ぜんぶ汗だー