夏のひとりマンガ祭り

届いた届いた

7SEEDS 1  フラワーコミックス

7SEEDS 1 フラワーコミックス

7SEEDS 2 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 2 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 3 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 3 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 4 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 4 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 5 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 5 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 6 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 6 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 7 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 7 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 8 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 8 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 9 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 9 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 10 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 10 (フラワーコミックスアルファ)

ザ・大人買い

そして同期ちゃんから続きを借りた

美少女戦士セーラームーン新装版(4) (KCデラックス)

美少女戦士セーラームーン新装版(4) (KCデラックス)

美少女戦士セーラームーン新装版(5) (KCデラックス)

美少女戦士セーラームーン新装版(5) (KCデラックス)

美少女戦士セーラームーン新装版(6) (KCデラックス)

美少女戦士セーラームーン新装版(6) (KCデラックス)

あーやっぱりいいわー

そしてなぜだかこのへんが読みたくなり

魔法騎士(マジックナイト)レイアース (1) (KCデラックス (530))

魔法騎士(マジックナイト)レイアース (1) (KCデラックス (530))

魔法騎士(マジックナイト)レイアース (3) (KCデラックス (566))

魔法騎士(マジックナイト)レイアース (3) (KCデラックス (566))

魔法騎士(マジックナイト)レイアース2 (1)

魔法騎士(マジックナイト)レイアース2 (1)

魔法騎士(マジックナイト)レイアース2 (2)

魔法騎士(マジックナイト)レイアース2 (2)

ブクオフで少々難有りでも買ったものの…
しまった、2のほうは新装版が欲しかったのに古いほう買っちゃったんだわ!
ちとショック
まあいいけど
CLAMPはやっぱりマンガヲタの原点なのよネー
そういう世代なのよネー

あとこちらも発見したので買う

シュガシュガルーン(4) (KCデラックス)

シュガシュガルーン(4) (KCデラックス)

まったく古いのばっかり買ってないで
それならいっそのことハチクロでも大人買いしたほうがいいだろうに…


CLAMPモノは結局言ってることはどれもおんなじ感じよねー
運命とか…
まあたしかに、いろいろわかるけど…
基本的にイタい感じもどの作品もおんなじよね
まあそれがすきなんだけどさw

7SEEDSはねー
ミキティから、BASARA好きなら絶対!て強くすすめられて
買ってみたんだけど
これ、面白いっていうのかしら…
もう、そういうのを超えてる気がする
面白いとか面白くないとかじゃなくて
ただただ、スゴイ…
この人はたしかに、こういう壮大な大河マンガが描ける人だけど
BASARAの方が、希望があるよね…
これから国を統一する、みたいなさ…
でも、こっちは希望がないのよねー
たかだか40人、生き残らされて
でも、出逢って、それでどうなるの?

そう考えると
ずっとずっと昔のこの地球も
そんな少人数から生まれてるのかしら
もしかしたら、40人やそこらから
ここまで増えてきたのかしら
子どもを生み、育て、ましてそれが増えるなんて
どれだけ気の遠くなるような時間かしら

でもほんとうにそうだったのかもしれない
だとしたら、やっぱり感謝するべき?
そういうことを、わたしたちは投げかけられているのかも

学校の話のくだりは、ちょっとバトルロワイヤルぽかったね
結構グロいし、BASARAよりさらにディープかな
でも…好きです
この人の描くキャラクターって
誰もキライにはなれないんだよね
BASARAでもそうだったけど
そこがこの人のマンガの面白いところ
ただ、今回はどうしてもBASARAのキャラがかぶっちゃうんだよなあw
ハルなんて完全に浅葱だしw

でもこんな話ほんとになったらこわいなあ
11巻も来月出るみたいだしとっても楽しみです