ちゃんと行ったよ、会社
気が重かったけど…

みんなやさしくて
「あ!髪切った!」てとなりのM先輩に気づかれたけど
「いやあ個性派女優みたいでいいじゃん、かわいいよ!」と
妙なまでに元気づけられ
やたらと「かわいいよかわいいよ」と言って慰めてもらう
いいのに…あからさまに…

ちなみにほかの上司・先輩からは
「人形みたいだな」(こけしってことだろ)
「アニメに出てきそう」
そして直属の上司Hさんには
「あはははっはは!!!」と爆笑されたw
いや、逆にすっきりしたです、気持ちよく笑われてw
ていうか「ごめんごめん、笑ったらアカンよな、ちゃうねんかわいいねん
でもビックリしてもてw」て!w
んで「ちびまる子ちゃんみたい」てw

もうどうとでも言ってくれ
一応あたしとしては気づかれた瞬間に
「目が覚めたら…こうなってて…」
(マリエさん*1ばりに)
とひとつ笑いをとり
「いや、木村カエラにしようとしたら
IKKOになっちゃったんですよ」
でさらに笑いをとり
いいのさ…みんなが笑ってくれるなら

ちなみに、気づいたんだけど
アナスイの「ドーリーガール」みたいな感じに一番近い気がする


面倒な仕事が増えた
他部署からまたテレビに出ろだと
しかもこないだのときはネタは向こうが拾ってきて
こっちはまあ自分の担当仕事と折り合いつけて
ヒマを見つけて行く感じだったのに
なんとこれからはこっちで見つけろと
しかも見つけなきゃならんくせに
あっちの部長にお伺いたてて許可もらってから
動かなきゃいけないんだと
んでケーブルテレビ局に連絡して
カメラ連れて取材
そんでなぜだかいつも無意味にやってる生放送にも出演
(スタジオに朝8時入り)

他部署は週イチでメディアを出してるんだけど
それの締め切りが7月7日
今からカメラ連れて行けるようなネタ探せってか?
5日くらいまでに取材行かなきゃならんのに?
2週先なんてフツウにもう予定ほとんど埋まってますが?

なんで大体あたしが選ばれなきゃならんのだ
こないだちゃんとやりすぎたのかな
あまりにもひどい出来だと困るしと思って
念入りにやりすぎたか
せめてと思ってやったことが
こんな裏目に出るなんて
だから一所懸命やるって嫌いよ
この仕事、やればやるほど仕事が増えるんだもの


とにかく鬱陶しいわ…
しかも、一番イヤなのは
テレビに出なきゃならんのが、13日ってこと!
12日の晩、何より楽しみな
髭ちゃんのライブなのよ!!!
当然踊り狂うのに!
もーいい、勝手に急なこと言ってくるから悪いんだ、
首も腕も肩もガチガチで
ボロボロの肌でドロドロの顔で
テレビに出てやる

あーなんかイライラしてきた
負のパワー全開だわ

こうなったら絶対14日もビーチズ行かなきゃ!
気がすまん!
なんだったら13日だって神戸でZAZENみたいくらいだ!
キィー!!!!