すごい久々に更新する気がするw

今日はお昼前からお腹が空いて空いて
「どうしても今日はカレーが食べたい気分」と思ってたので
MさんとTさんを連れ出して近所のおいしいカレー屋さん
「ヤムカレー」に行ってきた

滅多にカレーは外で食べないのだけど
ここのは家で作るものとはまったく別物なので
いいんですよ

3回くらいいってるけど、牛バラカレーが好き

サフランライスにキャベツとネギがのってて
牛バラがのってて
その上からしゃぽしゃぽのカレースープがふんだんにかかる
いろんなスパイスが入ってて
すごくいい香りがして
ものすごく濃そうなんだけど

なぜだかこれが、胸焼けひとつもしないのよねー
すごいよね
粉が入ってないんだろうね

そして胸焼けしないもうひとつの理由は
お店にいるサワヤカカッコイイお兄さんの魔法じゃないかと踏んでいる
うちの会社の女子どもは
みんなあのお兄さんが好きでヤムカレーにいってるようなもんなのだ
さわやかに「おおきに」と言って
両手でお釣りを返してくれる

また行こうっと☆