ライブに行ったあととか
天気のいい日とかは
思考が止まらない


仕事先で、高いところから人を見下ろして写真を撮る
やっぱりこうして、上から見下ろすのが好き
まあでもそれは
昨日みたいに
踊れる/踊らされる
そんな日があってくれたからこそ
髭ちゃんありがとう(そればっか)

気持ち悪いくらいの
心の余裕
子どもがいっぱいなのに
どの子もかわいく見えるぜチクショー
これがリフレッシュ効果なの??
だとしたらすごすぎる
覿面とはこのこと
月イチでいかなくちゃ

世界は何事もなく
ただ素晴らしい
日の光浴びて思うこと
気づいてしまった
土曜日の朝

ほんとに幸せすぎてこわい
世界のすべてが幸せで満たされている
今ならしんでもいいかもね
春は人に悩む気を失わせる
怒りの矛先は失われ
こんなにも世界は眩しい

昼間っからそんな気分に
なれるはずはない
だから毎日夜は来るのだ

さびしいよりつらいよる
よるはぬけだせないくらいもり
どくははきだせないくらいもる
あとはかみだのみかみだのみかみだのみ

この詩に出逢えただけで
もうあとは何もいらないくらいの衝撃だったな

そして静寂というのは
えてしてまさに「破られる」もの


あー、もうそろそろいろんなことがどうでもよくなってきた
そろそろ適当に動き出すべきじゃないかしら