結婚しました

というバトンであるとか
そんなあれではないですよ
結婚しました



但し同期が


総務からの掲示で知った
しかも先輩に言われなきゃ気づいて無かったって
どうよこれ?

ていうか別にね
大して怒るようなあれじゃないですよ
むしろめでたいことですよ
別に同期だからってね
一言ことわり入れるなんて決まりも義務もないしね

たださぁ…
せめてさぁ…
届け出る前に
やっぱ一言くらいあってもよかったんじゃね?

つって。

しかもね
こいつがまた…
あたしとは犬猿の仲で有名なw
コードネーム虚弱という男でして
なんだかよけいむかつくよ!
お祝いなんか包むもんか!!


うそ。べつにほんとはめでたいけど。
ていうか同期が今結婚ラッシュ。二人とも年下。
24歳。そして男。
ただでさえ晩婚の世の中
男子が24で結婚を決意しちゃう理由って
いったいなんだろね?
あまつさえ彼氏も満足にいたためしがないから*1なんともいえないけど
結婚したいと思える人にこの先ほんとに出逢うんだろうか

なんか別世界の話を聞いているような…

それを酒の肴にして
仲良しの先輩たちと同期の女の子とで
久々に呑みに行ってきた

ひたすら結婚やコイバナについて
男子女子がぐっとくる瞬間について
などなど
くだらん話ばっかりして
とっても楽しかったなぁ

しかしあたしったら
このままいったらオッサン予備校
オッサン大学首席で卒業して総代
オッサン街道はエリートまっしぐらだけど
ちょっと待てその先は荒野だ

なんてうまくたとえられたんだろう…


そういえば今日は
紀行文ぽい仕事の企画があったのでそちらに行きたかったのですが
夕方に仕事が入ったので延期に

ていうかどうしよう忙しすぎて
2週間くらい休みがなさそうな予感ガクブル

とりあえず今日は
業務提携した在阪の有名百貨店による
合同バレンタインチョコ試食会
よその報道さんたちがすさまじく
フル装備で行かなかったことに激しく後悔
しかもうっかり
関○テレビの生中継に後姿映ってしまったりしたらしいw
ぜんぜん知らないさえない兄ちゃんだと思ってたのに
新人のキャスターだったんだって ごめんね
ちょっとだけチョコレートもわけてもらいました
おいしかったけど高級すぎて濃厚すぎて
なんで招待客はあんな山盛り食べてたんだろう
食べつけてないので無理ですた

バレンタインなあ…

*1:あくまでも「満足に」であり、まったくいなかったわけではないことを弁解しておくw