ふざけた世界とわるいやつらぶっとばしてく

なんで世の中にはあんなにマナーの無い奴らがおおいんだろう
改札を出たとたんへいきでたばこをふかすやつ
ドアのすぐ近くでだらしなく足を組んでるやつ
追い抜きざまになめまわすようににらんで
その長い足をけっとばして
ああいつかあたしはきっと
民度の低い人間にさされてしぬなと
まいにちおもっている

もくもく煙を吐きながらいく自転車
まるで乗り物みたいだね
たばこすいながら自転車走らす奴ら
あいつら自身がもう
乗り物になってしまえばいい

デリケートすぎると思う?
大阪のビジネス街を歩いてみるといいよ

動悸が激しくなるほど
いらいらすることってあるのね
お腹もすいてくるし
胃にもくる
どうにかなりそうなほどの
こんな激しいイラつきは初めてかしら
怖いわ あぶないわ
心の平穏と引き換えに
耳だけは確実に痛めつけられてく
それしか穏やかになれるすべはないんだもの
そりゃ頭痛も
治ることなかろうて



残念ながらあたしも
そんなにばかじゃないから
いくらでも妄想で
かけてもらえそうなことばくらい
たやすく思いつく
なんだったらその口調まで
てにとるようにわかるさ

それでもやっぱり
実際に直接
あのひとの口からことばを聞きたいとおもうのは
いやはやどうしたことだろう