仕事、辞めることにしました、という名の地雷

同期たちがやってたのを見ちゃったので回答。
ルール:見たらやる。タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ重要!※見た人は、必ずやること。今すぐやること。マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!

●好きなタイプを外見で答えよう!
 ☆顔:うーん、結構ブな感じの人が好きかもwほれっぽいけど、むっちゃ正統派な男前という人はあんまり好きにならないかな
 ☆体型:ガリガリがすき。フィット感がある人wまあ、普通にやせてる人が好き(自分のことを棚に上げて言う)
 ☆身長:本気でベストな身長は、178cm―183cmが好き。でもまあ、見た目高い人なら好き。低いと好きにならないということはないけど、確実に背が高い人が好きです。
 ☆服装:ホスト・ヲタク系以外。あんまりおしゃれでなくても別にかまわないな、最近。おしゃれすぎるほうがこっちが困る。
 ☆性格:できたらこっちと同じようなテンションで、興味の範囲で、価値観で、って人がいいんだけど、最近そうでもないな…落ち着いてる人も好きだし。でも、いろんなところからやさしさの出てる人がいいですね。で、だけどドS好きなんだよねぇ…w
 ☆髪型:似合ってればなんでもいいんだけど、あ、金髪と長髪の、ホストっぽいチャラさがある人は無理。ハゲとかぜんぜん大丈夫。

●年上が好き?
今まで年上ってすきにならなかったんだけど…今回は5つも上の人を好きになってしまったので、うん、別に、年上が好きってわけでもないんだけどね。どっちでもいい。

●財布はどんなものを使ってますか?
ヴィヴィアン・ウエストウッド。春に長財布欲しいと思ってルル・ギネス買ったんだけど、モノが多いのでコンパクトなほうがよくって…今度はお尻のポッケに入れられるような、オッサンみたいなシンプルな皮の財布でいい気がしていますwでもヴィヴィアンが欲しいかなw

●携帯電話はどんなものを使ってますか??
ドコモP901i
3月には変えるよ。今度はN703iμかD703iを検討中。やっとドコモにもデザインに納得いくものが出たかー、という感じ。このデザインなら、お金出して変えてもいい。

●携帯ストラップは??  
今は、ディズニーシー5周年記念ストラップ

●手帳って持ってますか?
大好き。マニア。歴代こだわりを持って選んでます。クオバディスとか。ここ3年間は、ほぼ日手帳。今年はシャンパン色。ものすごく書き込んでいます。
           
●バッグはどんなものを使ってますか?
基本的にデカくて黒いやつ。一眼レフとストロボと替えレンズまで入れるときあるしwそういうフル装備のときは、6㌔越してるので腰に来る…。カメラなしでも、本や資料で重くて結構重量あります。だから、カバン自体の自重はなるべく少ないものを選びたい。

●[バッグ]の主な中身は??
カメラ、ICレコーダー、名刺入れ、財布、化粧ポーチ(取材先にはもって行かないこともあるw)、手帳、新書や参考になる本、取材先の資料、担当記者クラブでもらうリリース、クリアファイル、担当業界のスクラップ、日経新聞、自社新聞、取材ノート、ティッシュ、タオル、ipod、地図、ソイジョイ的なもの
多いよねぇー
しぼれないんだよねぇー

●今はいてるパンツの色は?
ぴんく

●星に何を願う?
今すぐやせたい
今回の恋を叶えてほしい
万能記者になりたい
会社の業績が一気によくなってほしい
給料が上がって欲しい

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
みどりかみずいろ。そんで、らんぼうな子どもに使われて、空の色か森の色として、強引に塗られて、力入れすぎてポキっとされるくらいが本望

●好きな日はどんな日?
件の人に会える日
可能性としてはわりと月曜が多いかも
あとは休日、給料日、ライブとか行ける日

●最後に見た映画は?
こないだ東京タワー見た
潤様のほう

●怒ってる時にどうする?
多少むかついた時
多少イラついた時
⇒ニコニコしながら流す
結構むかついた時
結構イラついた時
⇒声を荒げる、大声で文句を垂れまくる
ブチ切れた時
⇒大声で怒りまくる、爆音でゆらゆら帝国だとかナンバーガールだとかグループ魂だとか髭ちゃんだとかポリシックスだとかブランキーだとかミッシェルだとかを聞く

●夏か冬どっち?
どっちも好きなのかな
文句言いながらも夏のほうが好きかもしれん

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
昨日テレビを見てて
老老介護の現場を見たとき
あんなに悲しい最期はないねぇ、と…

●ベッドの下に何がある?
大量のCD
残念ながら期待されてるようなものは持っていません

●昨日何した?
テレビ出て、商工会議所の定例会見行って、ものづくり会議の告知書いて、ツタヤ寄って帰ってきた

●好きな車は?
むつかしいな…やっぱりポルシェかなあ。カレラ。911?古いやつのが好き。今のはあんまり。あとは、いずれボルボに乗りたい。ジャガーも好き。

●好きな花は?
薔薇!


結構長いなあ。また他のやつもやろう。