忙しかった。ていうか別に休みだったんだけどさ。

ママンがまた全身じんましんが出ちゃって…。
かわいそうに…。
というわけで、普段はほんとに家事など一切しないのだけど、それなりに手助けしたりとか…。でもやっぱり基本的に、ほとんどしません。
必要にかられないし。
手助けしても喜ばないし。

昔からそう。
マイペースを崩されることが何よりうちの母親は嫌いだから
面倒だとあたしに何も教えてこなかったし
あたしだってそういうことが好きじゃなかったから
教わろうともしなかった
家に母親がいないときなど
専業主婦であるウチにはめったになく
チャンスなどない
母がいるときには
面倒を起こしてはならないと
絶対にあたしは一人でキッチンに立ったりなどしない

そのツケが確実に今きている
あたしは何もできない
仕事しかできない
その仕事も中途半端だけど…

女子としてというより
もはや人として生きていく能力は欠けている

そんなこともかんがえつつ


今日は面倒だったんだけど
なんとかマンションのプロバイダの設定書を探し出し
新しいパソコンを接続した

だから今日の更新はそこから書いている

高級すぎてちょっとまだ手になじまない
普段より打ちづらいし

デカいので見やすい
そしてきれい
何よりぱらちゃんがいて癒される


いろいろやりたいことは多かったんだけど
結局こっちに時間を費やしてしまい
大して何もできていない
いつもいつも
新しくほぼ日手帳を使えるように
いろいろ好きな言葉とか詩とか
書いておこうと思ってるのだけど
忙しくて
ていうか
最近やたらと
睡眠時間を確保することに
執心していたから
ちょっと風邪もよくなったし
もうちょっと無理しないといけない気がしてきた
年末だしね

そうでもしないとやりたいこともできない

だってさー
勝谷とか哲ちゃんとかさー
みのとかさー
おっさんなのにすげー元気にバリバリ働いてんじゃん
意味不明なくらい本読んだりさー
25のあたしならさー
睡眠ちょっくら削るくらいどってことないにきまってんじゃん
美肌くらいだよ犠牲になるのは