自殺がほんとに増えてて今も
たかじんのとこであたしとおんなじ考えを
三宅さんがおっさってたけども
生まれ変わりなんて
ほんとにまた人間に生まれ変われるだなんて
本気でお考えなのかしら

魂だとかいろいろ
信じるなとは言わないけれど
犬畜生だとか
そういうものに生まれ変わる可能性とか
もっと言えば虫とかで
ぷちっと踏まれて終わりかもしれない

今人間に生まれてるからこそ
思索することがあり
しんどいことが多いかもしれないけれど

こんなに恵まれた環境に生まれるのは
金輪際ないかもしれない

ということも
考慮に入れるべきではないだろうか

まあイジメがほんとにしんどいってことは
恵まれた環境ではないんだろうけどさ

でも 逃げてしまえば
明日は生きていける
ということだからねぇ