連休の初日ということで(2日間だけだけど)出かけてきました。
またしても家族3人で。
気持ち悪いくらい行動をともにする家族です。
いーんです。家族というより同居人というか、共同生活してるってかんじです。

こないだのリベンジに、りんくうプレミアムアウトレットへ行きました。
ええ、ええ。
10日は給料日でカードの締め日ですから。
11日からは、新しく命を吹き込まれたかのごとくお金が使えるのです。
つーか気づいたことがある!!
たぶん、こうやって毎月毎月、お金なーい早く使いたーい!って言ってこがれてこがれてこげて、そいで11日になったらヨッシャー!!!
とばかりにお金をスタートダッシュで使ってしまいすぎるきらいがあるんではないか?ということに。

いや、もう使っちゃったんでいかんともしがたいのですけど。

朝イチから行ったんだけどね、あそこはやっぱりじっくり見てると時間がかかる!ほんとに夕方までかかったもん。
家族みんなでいろいろ買った。もちろんあたしがイチバンたくさん買ってますが。

5000円以上買ったら関空に行く橋のタダ券がもらえたので、パパンは仕事で毎日関空に行ってるというのに、ママンとあたしは行ったことがなかったので連れてってくれました。
はじめて行った〜。
すごかった!
そりゃあんな音したら孤島つくって隔離しなきゃいけんわ。
飛行機でっかかった。
どうやったら飛ぶんだろうなあ。意味がわからん。飛行機のしくみの本読みたくなった。
どういう原理であんなデカい鉄の塊が飛ぶんだろう。どんなエンジンでどう燃料使って、どういう空気抵抗を利用して飛んでるんだろう。浮き上がるんだろう。うまく着地するんだろう。

うーんおもしろい。

帰りにおいしいラーメンを食べて帰った。楽しかったなあ。
そしてまた明日も休みということが、何よりも嬉しいのだ。