ダーってやらなきゃワーってなるからダーってやりてぇこの感じ

最近朝思うように起きられない。以前のようにスカっと起きられない。
眠くて眠くて…。睡眠時間は大してかわらないはずなのに。
着替えてから二度寝とかしてしまい、朝ごはんが食べられない。
でも明日は土曜だから、ゆっくりめに出るけどね…。

今日は午前中だらだらと雑用とかして、残ってた原稿上げて、昼から一人で浪速の区役所へ。今日も社明関連の取材。桑原征平の講演会。
いやーさすが腐っても(?)アナウンサー。時間ぴったりでうまーくまとめてました。すっげえなあ。おもしろかったし楽しい取材だったよ。
講演の前に、法務省が企画してる啓発ビデオを見たんだけど、ああいうのなんて学校がこういう集会来なきゃ見る機会ないからなかなか興味深かったかも。
青少年の非行にはワケアリが多いから、大人があたたかく見守って手を差し伸べてやらなきゃいけんね。ちょっと泣きそうになった。感情移入結構激しいんだな俺。
4人家族が出てくるんだけど、主人公のお兄さんの役を、なるトモの視聴者投稿をVTRにしてるやつにいつも出てる、しゅっとした背の高い若い男の子がやってたのでそれが気になってしまったw「あ、なるトモのやつの子や!」てw

予定稿をなんとなく書いていってたし、大体ああいうイベントものはまとめるのもラクなもんで、かえって30分ほどで仕上げられました。うんうん。だいぶこなれてはきつつあるかなー?

浪速区役所から、帰りはなんだかひと駅とか電車乗るのが面倒になったので、難波と大国町の間から心斎橋と本町の間にあるわが社まで歩いて帰りました。街場だから景色に変化があるので、あんまり遠いと思わなかったんだけど、時間は結構かかった。

明日はのんびりめ。日曜にいたっては案外仕事がないので、まあ休んでもいいんだけど、日曜に休むのもちょっと癪だし、せっかくラッシュのない日にのんびりいける機会をつぶしたくないので、来週の火曜水曜に、ゴールデンウィーク以来の連休をとってやるつもりです!土日休みのやつ、どんだけ恵まれてるか思い知れ!!