明日は朝が早い!週末にしては!ということで、ジェットスピードで書きます(だったらやめればいいのに…)。

今日は朝から高槻へ!全然土地勘がなくて苦労するわい。まあ、センセイ一緒だったから大丈夫だったけどさ。大阪市外の地図も買わなきゃひとりで行動できないなあ。

結構歩いた歩いた。しかも、依頼どおりに行ったらかなりデカいイベントの一環だったので、急遽「話題モノ」というジャンルでの取材にスイッチ。ただのイベントレポだけでなく、何かしら焦点を絞ってその経緯や人の思いなどを記事にするのがこの企画。量が多くなるので取材も結構きちんとしなきゃならないのよね。しかしこれ、こないだ勉強会で「そろそろやってみろ」といわれたばかりのやつ。こいつぁ渡りに船ってやつですかな。

というわけで、結構時間かけて取材したら、2時前ごろ終了。
高槻のくら寿司に2人で入るwおもしろかった。家族以外と回転寿司行ったの初めてw

帰ったら4時ごろ。なんだかんだいってW杯が見たいので、さっさと仕事を終わらせようと明日の予定稿などを書いてみる。大抵予定どおりになんていかないんだけどさ…。

買い物しつつせっせと帰ったけど、サッカー22時からだったんだね。余裕で間に合った。だらだらと見てました。サッカーなんて、って言うけど、やっぱりワールドカップは好き。強いからおもしろいしね。