じょじょヴぃじょヴぁ〜

暑かったー今日も。

今日は出勤でした。もう風邪はね、だいぶよくなってきてます。熱とかもないし。
ただ、女子のひと月に一度の、小宇宙といいますか、超デトックスっつーかwそういう時期なのでお腹が痛くて超しんどかった。

午前中はおとなしく会社でこまごまと、仕事なのかそうでないのかわからんような雑用をし(自分の記事のスクラップ作りみたいな…題して「俺の仕事」)だらだら。
昼前から、Yくんの取材に同行するためにひとりで野田阪神へ。千日前線なんて、ほとんど乗ったことねえなあ。

福島の区民まつり的な行事の取材でした。Yくんに「こういうのニガテでしょ」ってはっきり言われてたじろいだwいや、ニガテというか、こういうのに来る土壌ができてないので、まごまごしてしまうのだよ。まあ、地域ネタなんてあたしは確かにそんな熱中したいものじゃないしw(いややってるとたのしいよ?w)でもこまごまとした仕事したり、ネタ探したりできないで栄転(おっ?w)なんてできないしね。

Yくんは結構厳しいことをずば、ずけずけっと言うから、あたしも遠慮なくモノが言えるっていうか、なかなか話してるとおもしろい発見はある。
あたし、言うことはデカいけど別に明確なビジョンとかないしな。
だって、まだ最初の1年は覚えることも多いし、これくらいの時期にこうなりたいとかってまだ動く余裕がないのだよ。まだ、3ヶ月の壁とかだって越えてないし、体力的にも精神的にもたえられるかまだわかんないし、他にもまだまだ壁ってあるじゃん。
少しずつ、自分でいいネタ探してくるとか、ちょっとずつ文章を直されないように書くとか、そんな日々の成長のことしかまだ考えられないや。
長い目で見ていくのももちろん大事だとは思うけどさあ。

そんな感じで夕方ごろ帰社して、こつこつ記事書いて。今日は、あたしはあんまり気合入れてた取材じゃなかったからwつるっと書いて帰ってきた。お腹痛かったし。土曜だし。

久々にドラッグストアめぐりとかをして、化粧水ジプシーしてた。お風呂上りに、カピカピになるんだけどべたべたするからすぐに化粧水が塗れないのよね。で、アベンヌのちっさいやつ買ってみた。フリープラスのも出てた。今使ってるのと違う日焼け止めがほしいけど、いっぱいありすぎてどれもそれなりによさそうで、どれにするか超迷って断念した。

なんか、週末は結構切ない気持ちになりたいときがあって、今日は外を眺めながら吉井和哉の曲をずっと聴いて帰ってきたのです。本も読まずに。
で、今日のタイトルはこれから。

BEAUTIFUL

BEAUTIFUL

カップリングの曲の一節です。この曲大好き。ライブで初めて聴いたけど。今年はやっぱり、吉井和哉に癒されています。いろいろ、原点に戻ってきてる気がする。あ、あたしがね。

明日は阿倍野で卓球祭り。卓球全然わからん。センセイと一緒だからいいか。通天閣にも行って来ます。実は通天閣行くの初めて。大阪ストラットでも聴きたい気分だな!