乙カレー初カレー

今日日記ばっかり書いてるなあw

ママンの蕁麻疹はほぼおさまったのですが、まだ水仕事などをすると手などが赤くなるので、最近ずっと夕食作りをかなりがっつりやっています。ほんっと、料理だけはしないのがポリシーのわたしですが(なんのこっちゃw)今年に入ってからは専業主婦であるママンの調子が悪い日がちょくちょくあり(年明けいきなりインフルなったりとか)、避けて通りたい料理の道もやらざるをえないような状況に…。

今日はカレーを作りました。

いや〜、この年になって、自分ひとりでカレーを作るのは初めてです。ひきますか?wどうぞどうぞ。

おいしくできた。でもやっぱり包丁とピーラーはこわい。基本的に、軽度の先端恐怖症だと思うんだけどな、あたし。

すっげーぎこちない手つきで野菜を切り、黙々とたまねぎを炒める。

カレーを作るときは、玉ねぎを、出来得る限り、炒め続けよう。

とは、宮本浩次先生の有難いお言葉である。ので、それを忠実に守ったよ!おいしいカレーができてよかったよ、先生!