高島屋で、どうしても行ってみたかったところがあって寄ってきたんだけど。
お酢の専門店。飲むお酢ね。フルーツとかの。
いやあ、あたし酢の物苦手でね、お酢ってほんと摂取できないのね。だから興味あったんだけど。もうオープンからかなり経ってるだろうに、まだまだ人気のお店みたいで酢ムリエお姉さんたちが忙しそうにしてた。

何種類も説明してくれて、試飲させてもらったんだけど、どれも美味しかったよ〜。全然抵抗なく飲めるし。水やお湯で薄めたり、お酒で割ったり、ヨーグルトに混ぜたりするといいんだって。

で、今回我が家ではイチゴのお酢(1200円)とラズベリーお酢(840円)を購入。結構高いんだけどね、せっかく来たんだし。そんなにガバガバ使うもんでもないからいいだろうと。これでヘルシー生活だわ。
ラズベリーは酸味がよく効いてて美味しかったの。いちごは、めちゃめちゃ飲みやすかった。

あと、高島屋の中でフォションのパン屋さんがあって、そこで食パンを。いやー美味しい食パンだった。なんばパークスの中でマンゴーのジャムを買ったんだけど、それをつけて食べるだけでそれはそれは素敵なデザートに!贅沢!

菓子パンも買ったよ。シェ・ワダのブーランジェリーで。ワダのおっちゃん、やりよるなー!って感じ。どれもすごく素材厳選してる感じがわかった。ちょっと高かったけど、味とか香りが全然違うのね。ほんと美味しかった。思わず家族全員でうなった。みんなが元気でごはんが(パンが)美味しいのがやっぱり一番ですな。