んでこんなカテゴリ書くし…。

昨日ドンクで買ってきた新しいミニチョコスコーンみたいのが美味しかった。ヒット!あたしほんとナッツ類ついてるの大好きだからなー。スコーン特有のもさもさした感じが、クッキーぽくて好きだ。でもたぶんこれ、好き嫌いわかれると思う。

最近ブログをガッツリ書きすぎで、なんかこの時間になってくると目がかすむ。ブルーベリー食べたいよう(ホントに効くらしい。安野モヨコも言ってた)。

近頃わりとママンの手伝いをしてごはん作りに参加するように心がけています。年始早々ママンにダウンされたときに、あたしってば普段見てはいるくせに一切手順がわからなかったので。さすがにその状況だけは脱したい!愛のエプロンみたいなネタみたいなことになりたくないし!

だから今年はもうちょっと料理がんばります。

今日は両親が六甲のめぐみというでっかい野菜市場に行ってたんまり買い込んでくれたので、年始から続いてた野菜不足がようやく解消されました。今日はモリモリと水菜とサニーレタスとシーチキンとトマトのサラダをむさぼるように食べてやりました。おやつに野菜とか食べちゃう人になりてぇなあ…そしたら痩せるかも。

でも明太子を昨日久々に買ったので、それでがっつりごはん食べてりゃ世話ないですね。でも明太子おいしすぎるんだものー!大好きー!博多に生まれたかった!