今日は、出身サークルのOBライブイベントがあるとのことで、友人たちの雄姿を見るべく梅田まで出向きました。アムホールっていう、足繁くわたしの通ううめだ花月のすぐそばにあるイベントスペースです。

オリジナルやらコピーやら、先輩やら同期やら後輩やら、いろんな人に会っていろんな音を聞けていい時間が過ごせたと思います。
しばらく会ってなかった人たちには、近況報告がてら、来年から就職先が決まったことを告げると祝詞も頂戴して嬉しかったなあ。
この地域の小さな新聞社、といって一発で当てた先輩は「いろいろあってそこを知っていた」と言ってたけれど、いろいろってなんだろう・・・。
そのいろいろが、悪いことではないのを祈るよw
みんな元気そうで何よりだったなー。みんな、自分たちの日常を生きてるんだなあ、と思うと、ちょっとジン、としました。
学校というよりどころを離れると、こんなもんよ。
親友が彼氏にとられてしまい、こじんまりとライブ会場で過ごして寂しかった。くそーあたしたちからとるな!彼氏め!とこっそりわめいておりました。

明日仕事だし、最後までいたらなかなか帰る踏ん切りがつかなそうだったので、途中で失礼したけど、楽しかった。
後輩と同期が、ハイロウズコピーバンドをやってたんだけど、すっごく久しぶりに「千年メダル」という曲を聴いて、ものすごく素敵なラブソングだなーと改めて思ったのでした。

あたしはあんまりオリジナルのバンドをしたいとは思わないんだけど、気軽にコピーバンドでスタジオ入って、また音出したいなーと思ったね。やっぱり音楽いいなー。
そして音楽で繋がった仲間はもっといいなー。